モテライフ

冬のデートはやっぱりこれ! 関東のスキー場ベスト5


 

http://gahag.net/001160-couple-skiing/

 

40数年ぶりの大寒波に日本中が覆われている今日この頃、皆さんどうお過ごしでしょうか。今年は暖冬・雪不足と言われていたのも嘘のように、日本中が寒気と雪に覆われました。

 

こんな寒い日は家にいたい。彼女とのデートも家デートでいいや。そうお思いの方も少なくないかと思います。

 

ですが、本当に良いんですか? せっかく冬らしくなってきたというのに、雪も補充されたというのに、それを生かさなくていいんでしょうか?

 

冬と言ったらウィンタースポーツ! その代名詞はやっぱりスキー! 今回は関東の人気スキー場をご紹介します。

ハンターマウンテン塩原


冬のデートはやっぱりこれ! 関東のスキー場ベスト5
出典:http://www.hunter.co.jp/

http://climber-navi.com/hunter-mountain/

ハンターマウンテン塩原は栃木県にある首都圏最大級のスノーリゾートです。最長滑走距離はなんと3キロ! さらに、ポールバーンやスノーパークなどのアトラクションも豊富です。しかも今ならアクションカムを無料レンタルできます。スキーやスノーボードがもっと楽しくなること間違いなしです。全12のコースをお楽しみください。

 

今年は開場25周年。記念品のプレゼントや、お得な特別パック券などもあるので是非チェックしてみましょう。

 

アクセス

那須塩原駅、鬼怒川温泉駅よりバス(完全予約制)かタクシーで60分

〒329-2922 栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒

たんばらスキーパーク


冬のデートはやっぱりこれ! 関東のスキー場ベスト5
出典:http://www.tambara.co.jp/skipark/

http://gunma-dc.net/18322

群馬県にある、初級・中級者向けのコースが多いスキー場です。斜面が比較的緩いため、運動が苦手だという方やスキー・スノボー初挑戦! という方におすすめ。しかも毎月イベントを開催していますので、スキー・スノボーのほかに雪合戦やソリレースを楽しむことができます。

 

そして、たんばらスキーパークは標高の高さの関係で、良質な乾いた粉雪に恵まれています。しかもこのスキーパーク。標高が高いおかげでなんとゴールデンウィークあたりまで営業しているのです。時間をみつけてぜひ行ってみましょう。

 

アクセス

上毛高原駅よりバスかタクシーで50分

〒378-0071 群馬県沼田市玉原高原

軽井沢スノーパーク


冬のデートはやっぱりこれ! 関東のスキー場ベスト5
出典:http://presidentresort.jp/snowpark.html

http://snow.gnavi.co.jp/

夏は避暑地、冬はウィンタースポーツと、時期折々の楽しみ方のできる観光地軽井沢。そのリゾート施設「プレジデントリゾート軽井沢」の中に軽井沢スノーパークはあります。リゾート内のホテルに泊まれば、素敵な休日を送れること間違いなしです。

 

晴天率90%という、ほぼ確実に好天気の中でスキーができるスキー場です。また、コース内の8割は初級・中級者向けコースですので、あまりスキーをしたことのないという女の子も呼べます。そしてスキーの他に、国内最大級のチュービングがあるのでぜひ体験してみましょう。スキーのあとは隣接する天然温泉「相生の湯」で温まるのもいいですね。

 

2月の24・25日には豪華賞品が当たるアルペンスキー大会も開催されます。腕に自信のあるかたはぜひ参加して、一緒に来た女の子にカッコいいところを見せてあげましょう。

 

アクセス

軽井沢駅よりバス(完全予約制)で40分

〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16

マウントジーンズ那須


冬のデートはやっぱりこれ! 関東のスキー場ベスト5
出典:http://www.mtjeans.com/

http://www.tenki.jp/season/ski/3/12/14411/information.html

那須高原からたった20分で行けるスキー場です。ゲレンデ内には7つのコースがあり、初心者から上級者まで楽しめるスキー場となっています。とくにおすすめしたいのが上級者向けコースの「ワイルド ウッドロード」です。ブナの木々に囲まれた、自然豊かなコースとなっています。

 

ちなみに車ででしたら首都圏からおよそ2時間という近場にあるのも魅力の一つ。首都圏にお住みでしたら女の子とはもちろん、友人たちも誘いグループですぐ遊びに行けますね。スキー場の近くには温泉やショッピング施設もあるので、大人数で行くのに最適ですよ!

 

アクセス

那須塩原駅よりバス(完全予約制)で45分

〒329-3223 栃木県那須郡那須町大字大島

万座温泉スキー場


冬のデートはやっぱりこれ! 関東のスキー場ベスト5

出典:http://www.princehotels.co.jp/ski/manza/

http://blog.princehotels.co.jp/manza/2013/03/post_836.html

 

標高2000メートルという高所にある温泉とスキー場の複合施設です。開場60周年と、長い間に渡って多くの人に愛されてきました。さらさらと滑りやすい雪と白濁色のお湯があなたを待っています。

 

また、スキーコースも全9つと、初心者から上級者まで楽しめるようになっています。浅間山を始めとした雄大な山々を見ながらスキーを楽しみましょう。

 

アクセス

吾妻線万座・鹿沢口駅から万座温泉行き路線バスで50分。タクシー35分。

〒377-1595 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉

まとめ


いかがだったでしょうか。せっかくの冬、彼女や気になる子と冬らしいことをして思い出づくりなんていかがです?


とくにスキーは二人きりでも集団でも行け、上級者から初心者まで楽しめるという入り口の広いウィンタースポーツです。デートに誘う口実にもピッタリ! かなり仲の良い子や彼女さんとならば泊まりで! これから仲良くなりたいとお思い子が相手なら日帰りで誘えるのも魅力的です!


そしてなにより、何だかんだ言ってスポーツの出来る男というのはやはりモテるもの。スキーをやったことのない女の子に優しく指導したり、経験者同士だったら二人で上級コースを滑れば、距離もグッと近づくことでしょう。


ちょうど大学生などは春休みに入り始める季節。皆さんもぜひ、これから行ってみてはいかがですか?

ページトップに戻る