モテライフ

女性からOKを引き出す!LINEを使ったデートの誘い方[完全版]


気になる女の子をデートに誘いたいですよね。

 

「頑張ってLINEはゲットしたけれど、どうやってメッセージを送って良いのかわからない。」

 

「なんとか二人でデートに行きたいけれど、どんな風に誘えば良いんだろう…。」

 

そんな恋愛に臆病な男性のために、LINEでデートに誘う方法をまとめてみました。

 

これを読めば、自信を持って女の子にアプローチできますよ!

 

ぜひ、参考にしてください。

 

LINEでデートを簡単に誘える3つのステップ


女性からOKを引き出す!LINEを使ったデートの誘い方[完全版]

 

あなたはLINEでデートに誘うことを難しく思っていまね。

 

しかし、それは間違いです!実は、とても簡単にできることなんです。

 

あなたがデートに誘えないのは、どのような手順でデートに誘えばいいかわからないだけ。

 

今から紹介する手順を使えば、簡単にデートに誘えますよ。

 

 

デートを誘うまでの手順は、次の3つのステップです。

 

ステップ1.[序盤]相手を楽しませる

 

ステップ2.[中盤]デートに誘うタイミングを伺う

 

ステップ3.[終盤]誘い方を間違えない

 

 

順番にくわしくお伝えします。

 

 

ステップ1.[序盤]相手を楽しませる

 

LINEの連絡先をゲットしたからといって、すぐにデートに誘うのは成功する確率が低いでしょう。

 

LINEでメッセージをやりとりして、しっかりと女の子との距離をつめることが重要です。

 

まずは、相手を楽しませる“会話の提供者”になりましょう!

 

具体的には、次のようになります。

 

LINEやり取り例

 

 

◇“会話の提供者”になるテクニック集

 

“会話の提供者”としてLINEを続けるには、以下のテクニックが大切です!

 

 

会話のきっかけは男から!

 

女の子とのメッセージ数を獲得するために、あなたは、常に楽しい会話を提供する側であることを忘れてはいけません。

 

話題のきっかけは、いつも自分から出していきます。会話を待っていては、何も始まりません。

 

話が途切れそうになれば、「そういえば、〜」という感じで、違う話題を提案していきましょう。

 

 

同調するリアクションをはさむ

 

次の相づちを会話の間に積極的にいれていきましょう。

 

・「へぇ〜」
・「なるほど〜」
・「それ分かるな〜」
・「それはそうだよね」

 

このとき、「うそ〜!」「すごい!」「本当に!?」といった驚きをあらわす表現を使ってもOKです。

 

 

会話を盛り上げる5W1H

 

「ずっと話題を提供できるのかな?」「会話がとまってしまったらどうしよう」

 

という人のために、会話を膨らませるポイントをご紹介します。

 

それは、5W1Hに沿って質問することです。

 

・Who(m):誰(誰を)
・What:何を
・When:いつ
・Why:なぜ
・Where:どこで
・How:どうやって

 

1つの話題でも、6つの質問ができるということです。この中で、気になる話題が出ればその話題に移っていけば、どんどん会話が広がりますね。

 

 

 

ステップ2.[中盤]デートに誘うタイミングを伺う

 

女の子との距離が縮まってきたら、デートに誘うタイミングを考えてみましょう。

 

とくに初めてのデートについては、かしこまってデートに誘うと女の子も構えてしまい、断られる可能性が高くなります。

 

それよりも、日常のメッセージのやりとりの中で、自然に誘えるようなタイミングを見つけることが大切です。

 

 

◇“タイミングを伺う”テクニック集

 

デートを誘う絶好の機会を見つけるには、以下のテクニックが使えます!

 

 

先にデートコースの候補をあげておく

 

会話の中で自然にデートに誘うために、その女の子に合わせたデートコースを5つ用意しておきましょう。

 

デートコースさえ先に考えておけば、そのデートコースに関連する話題がでたときにとても誘いやすくなります。

 

 

女の子の情報についてまとめておく

 

デートコースを決めるのに、次の情報は欠かせません。

 

・出身地
・好きな食べ物
・趣味
・休日何をしているか
・好きなスポーツ
・仕事
・悩み

 

これらの情報が頭に入っていると、LINEでの会話やデートの中で役立ちます。

 

着実に好感度を上げられるので、チェックしておきましょう。

 

 

会話以外のきっかけもチャンス

 

LINEでの会話以外にも、何かきっかけがあるかもしれません。とくに、彼女から何か助けてもらった時もチャンスです。

 

例えば、「〇〇、ありがとう! 本当に助かったよ!

ぜひとも、お礼させて欲しいんだけど、金曜日にランチはどうかな?」

 

こんな風に、お礼をかねて自然な感じでデートに誘えますよ!

 

 

 

ステップ3.[終盤]誘い方を間違えない

 

最後は、デートの誘い方です。ここまでのステップをしっかり進めたら、誘い方さえ間違えなければ断られないでしょう。

 

◇“間違った誘い方”NG集

 

「この誘い方は絶対にダメ!」という誘い方だけしないように、あらかじめ確認しておきましょう。
 
 

“デート”という言葉を使う

 

「今度、デートにいきましょう。」という誘い方は、NG。

 

「デート」と言われると女の子もハードルが上がってしまい、どうしようかなと考えてしまいます。

 

たとえ、こちら側がデートだと思っていたとしても、「一緒にランチに行こう」など、違う言葉を使って誘いましょう。

 

 

あいまいな提案をする

 

「来週どっかいかない?」「〇〇日って暇?」のような誘い方は、女の子が警戒してしまうのでNGです。

 

目的や理由をはっきりさせて誘いましょう。

 

また、よくやってしまいがちなのが「それなら今度、一緒に行こうか」という誘い方。これもNGです。

 

「今度」という言い方は、まったく誘いになっていません。女の子側からすると、「社交辞令で言ってるんだな。」とスルーされてしまします。

 

「それなら、一緒に行こうか!来週の土曜日はどう?」

 

というように、具体的な日時を決めて誘いましょう。

 

 

【上級者向け】OKの確率をあげるテクニックを公開


女性からOKを引き出す!LINEを使ったデートの誘い方[完全版]

 

ここからは少し上級者向けにはなりますが、成功率をあげるための誘い方テクニックをご紹介します。

 

かなり使えるテクニックなので、恋愛初心者の人も覚えておいて、何度か実践してみると良いですよ!

 

 

フット・イン・ザ・ドア

 

フット・イン・ザ・ドアとは、大きな要求をする時に、小さな要求から重ねてすると要求が通りやすくなるという心理現象です。

 

例えば、

 

「好きな本を教えてくれる?」

「その本を貸してくれる?」

「貸してくれた本、面白かったね。映画化されてるみたいだから、今度一緒に見に行かない?」

 

のように、小さな要求を応えてもらい、デートにいくという要求につなげていきます。

 

使いこなすことが難しい技術ですが、営業の交渉術として使えるほど効果的ですので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

(一貫性の原理応用)

 

 

二者択一話法

 

二者択一話法とは、自分にとって選んでほしくない選択肢を含めずに質問をする話法のことです。

 

例えばデートに誘う際、「一緒にランチに行きませんか?」と言うのではなく、「ランチに行くならパスタかピザかどっちがいい?」という質問をします。

 

すると相手は、ランチに行かないという選択肢が取れなくなるので、YESの返答をもらいやすくなります。

(セールステクニック)

 

 

おまけ 初デートに向けての準備


女性からOKを引き出す!LINEを使ったデートの誘い方[完全版]

 

デートに誘うことがゴールではありません。彼女に喜んでもらえるようなデートをして、彼女と恋人関係になることが本当のゴールですよね。

 

ですから、LINEでデートを誘うことができたら、そのあとはデートの準備をしていきましょう。

 

女性の恋愛観と行動」というレポートによると、3回のデートができれば恋人にできる可能性がかなり高まるようです。3回のデートに結びつけるために、とくに初回のデートは重要です。

 

しっかりと初デートの準備については、『【モテる男性講座その15】2回目につなげる初デート攻略法』で詳しく説明していますので、参考にしてください。

 

まとめ


 
今回は、LINEで女の子をデートに誘う方法についてお伝えしてきました。
 
LINEで相手を楽しませる会話ができれば、相手との距離も一気に近づきます。デートに誘って断れる可能性は低いでしょう。
 
デートに誘うタイミングと誘い方にも注意して、彼女をデートに誘ってみましょう!

ページトップに戻る