モテライフ

ホワイトデー間近! 女子の本音を公開!


https://www.pakutaso.com/20121009290post-2038.html

 

先日は男子が今までにどんなプレゼントを贈ったかについてご紹介しました。しかし、皆さんが本当に知りたいのはむしろ女の子の気持ちのはず。

 

今回は女性陣にも匿名でアンケートに答えてもらいました! 匿名ということで本音が出るのなんの。中には的確で参考になる物から、男子に勇気をくれる素敵なものまで。

 

では早速、ホワイトデーにまつわる女子へのアンケート結果をご紹介したいと思います。

 

Q1彼氏(旦那様)からのホワイトデープレゼントで嬉しかったもの三つを挙げてください。


 

1位 お菓子類

 

やはり女子の答えでもお菓子類はダントツでした。また、お菓子と答えた方の中にはさらにこんなコメントをくれた方も。

 

「見た目が歪だったり、料理が苦手な人だと好感度さらにアップ」

 

“一生懸命作ってくれたんだな感”というものがポイントのようです。普段は料理をしない、料理が苦手だと言う人も、やってみる価値はありますよ!

 

 

2位 アクセサリー類

 

続いてはアクセサリー類がランクインしました。形に残る物でのプレゼントというのは、女の子からしても嬉しいようです。特にネックレスやブレスレット、指輪の人気が根強い傾向にあります。

 

 

3位 日用品類

 

最後にランクインしたのは日用品。こちらも形に残る者ではありますが、より実利に重きをおいた回答でした。具体的に挙げられたものを言っていくと、「もこもこ靴下」「ブランドのタオル・ハンカチ」「化粧ポーチ」「日傘」などです。日常的に使えるものと言うのは、意外と女性に喜ばれるようですね。

 

以下、その他に挙げられたものを発表します。

 

漫画全巻セット、紅茶、好きなアニメのグッズ、一日のデートのエスコート、花束、手作りのアルバム、特になし

 

Q2彼氏(旦那様)からのホワイトデープレゼントでがっかりしたり困ったものがありましたら教えてください。(いくつでも構いません)


 

さぁ続いては、女性が貰ってこまったものを発表していきます。ここからは段々と、女性陣の仄暗い本音がちらちらと見え始めますよ。

 

とはいえ、じつはこの項目では面白いことに完全に二極化してしまいました。まずダントツで答えが多かったのはこちらです。

 

1位 特にない

 

ありがたいことに多くの女性陣が

 

「お返しを貰えただけでもうれしい」

 

と答えてくれました。ちょっとホッとしますよね! ちなみこれ以外の答えは見事に同率でした。

 

しかし、このように答えた人の中には私達男性陣に遠慮して、口に出さないでいる方もいるかも。好きな女の子にそんな気を使わせないためにも、以下の困ったプレゼントリストをしっかり参考にしまししょう!

 

 

<困ったプレゼントリスト>

 

・マグカップ

「増えるとかさばるのでとっても困る(が、よくプレゼントに選ばれがち)」

言われてみれば確かに。皆さんの中にもついあげちゃった人がいるのではありませんか?

 

・ホワイトデーにサンタのビーズマスコット(手製)

なぜ今渡す! しかもお手製って、その暇あったら市販でお菓子とか買える!

 

・チョコ、キャンディー

人によっては甘味が苦手だという人も。皆さんはしっかりとリサーチを

 

・下着

これを挙げた男はどういうつもりだったのでしょうか。正気の沙汰とは思えんぞ

 

・車(車検切れ)

自分で取れってことですか⁉ っていうか明らかに使い古した車(ゴミ)を押しつけただけですよね⁉

 

そして以下は番外編です!

 

・なんのお返しも無かった

・貰ったことがない

なんと。義理ならともかく、本命相手にそんなことする男もいるのですね。今度会う機会があれば教育的指導(物理)をしておきましょう。

 

Q3義理チョコを渡した相手からは返ってきたホワイトデープレゼントで、嬉しかったものを三つ教えてください。


 

さぁ、つづいて義理チョコです。どんどん見ていきましょう。

 

1位 お菓子類

 

義理でも本命でもお菓子類が1位に輝きました。内訳を見てみると、「クッキー」「チョコ」が特に人気です。意外と「マシュマロ」や「キャンディー」が入っていないことにビックリしました。

 

 

2位 日用品

 

流石に「義理」へのお返しにアクセサリーをあげる人はいないようです。それにともない、本命編では3位だった日用品が、義理では2位にランクアップ。具体的な物を挙げていくと、「ハンカチ」「文房具」「定期入れ」「ボディクリーム」「柄ストッキング」などがありました。

 

3位以降は全て同率です。上位2つ意外に挙げられたものをご紹介します。

 

お花、図書券、好きなアニメのグッズワインとチーズのセット、焼肉、ライブチケット

 

また、番外編として

 

義理チョコはあげない。だからお返しは無い」という方、そして「特になし」

 

という方もいました。

 

Q4義理チョコを渡した相手からのホワイトデープレゼントで、がっかりしたり困ったものがあれば教えてください(いくつでも)。


ホワイトデー間近! 女子の本音を公開!
出典:http://gahag.net/005798-woman-portrait/

 

さぁ。本命につづいて義理での「困ったプレゼント」をご紹介します。なんとこちらも、1位以外は答えがバラバラ。一つずつ紹介したいと思います。

 

1位 特になし

 

本命と同じで困ったものはないと答えてくれた方がダントツでした。あげる側も、安心して渡せるというもの。

 

しかし、いくら心の広い女性が多いからって、いっさい気を使わなかったり手を抜いたりするのはやはりNGです。では皆さんお楽しみの困ったプレゼントリストをご紹介します。

 

 

<困ったプレゼントリスト>

 

・指輪

重いわ! 義理で一体なにを挙げてるんだ! っていうか義理で挙げるもんじゃないよ!

 

・おごるからと飲みに誘われたのは困った

はい。こちらはお返しがお返しの体をなしていませんね。完全に一緒に行きたいだけですよね。っていうかご飯行きたいならホワイトデー関係なく誘いなさいよ! 関係なくおごってあげなさいよ!

 

・全員にまとめて一個返されるお菓子

あぁ。これは会社とかサークルでついやりがちですね。貰う側からしたら「雑!」って感じますよね。

 

・マグカップ

理由は本命の際と同じ。もしかしたらタンブラーとかも同じ理由で敬遠されているかもしれませんね。

 

・嫌いな味のチョコ

お菓子やチョコといえど、味は千差万別。相手の好きな味をしっかりとおぼえておきましょう。

 

・チョコ(安物、売れ残り、使いまわし)、

これも貰い手からしたら思わず「雑!」と叫びたくなるものでしょう。お返しに手を抜くくらいなら、はじめからお返ししないほうがマシです。

 

・赤い下着

な ぜ あ げ た !

 

 

さぁ、ここからは番外編です。

 

「義理チョコの返しを貰ったことがない」

 

この方には後日、編集一同からなにかお渡ししたいと思います。

 

「みんなに配った駄菓子チョコなのにちゃんとしたプレゼント仕様の箱菓子でお返しされるときまずい」

 

こちらは中々珍しい意見ですね。あまりフォーマルな反応をされると困るという方もいることを覚えておきましょう。

 

Q5正直、義理チョコへのお返しは期待してますか?


つづいて女性の義理チョコへの期待度をご紹介します。

 

1位 しない

 

「全くしない」や「あまりしない」と、言い方は微妙にちがいますが、基本として義理チョコに対してのお返しは期待していないとのこと。

あ、ですが「あまり期待してない」とこたえてくれた方の中には、

 

「でも、ナチュラルスルーはムカつく……」

 

との声も。

 

 

2位 する

 

期待すると答えた方はほんの僅かでした。それも

 

「ちょっとする」

「バレンタインには冗談で3倍返しねって言ってる(笑)」

 

という軽い感じでした。

 

どうやら女性はそこまで義理チョコにたいして期待をもっていないようです。これは女性陣の心の広さを讃えるべきか、はたまた彼女たちから『期待』を奪った今の男子諸君の不甲斐なさを嘆くべきか、考え物ですね。

 

Q6義理チョコにもお返しをする人に対して、お返しを貰うまえと後で印象はかわりますか?


 

そして最後に、義理チョコを律儀に渡す男性へのイメージについて答えてもらいました。以下の通りです!

 

1位 あまり変わらない

 

残念ながら、余り変わらないとのこと。まぁ、だからこその義理チョコですもんね。ではコメントの方を見てみましょう。

 

「優しいな、とは思う」

「意外であれば、「そういう一面もあるんだなー」と思う」

「いい人だなぁって思うぐらいかなー。。そこまで変わらないかも!」

「気の利いたものをくれると変わる」

 

ここから読み取れるのは、少なくとも「あげて嫌がられることはほぼない」ということですね。これはあげる側も、あげて気分がよくならばといった軽い気持ちで贈ってもいいかもしれません。

 

 

2位 変わる

 

大丈夫ですよ男性のみなさん。変わるという人はちゃんといるんです! ではコメントの方をどうぞ。

 

「気遣いのある男子は世界遺産!」

「律儀な人は好感度アップ」

「社会人として気が使える人だなと思う」

 

あれじゃないでしょうか。もしかして昨今の男子は「気遣い」とか「律儀さ」というものを忘れてしまっているのではないでしょうか。そりゃ女性だってリアリストになりますよ。期待とかしなくなりますよ。

 

今年のホワイトデーはぜひ! お返しをしてそんなイメージを払拭しましょう。

 

ちなみに3位以降は同率で「少し変わる」と「全く変わらない」でした。

 

 

ちなみに番外編で、

 

「面倒くさいという意味で変わる」

 

という意見も。これはなかなか珍しい意見かと思います。少なくとも自分は初めて聞く意見でしたが、皆さんはいかがでしょうか?

 

まとめ


さぁ! 以上が女性版ホワイトデーアンケートの結果でした! 皆さん参考になったでしょうか。ぜひ今年のホワイトデーは、皆さんにとって素敵な一日なるよう心からお祈り申し上げます。

ページトップに戻る