モテライフ

彼女とディナーデート! エレガントな夜におススメの店!


パートナーと共働きのため、なかなか休日が合わずに一緒に出かけられないという方は少なくありません。そんな状態が続き、なにも対策をしていないと、だんだんと彼女の気持ちが自分から離れていってしまうことも。

 

そんな事にならないためにも、忙しいなかでもたまには一緒の時間を過ごした方が良いでしょう。そこでおススメしたいのが、仕事の後のディナーデートです。これなら、職後の少しの時間でも一緒にいることができ、忙しいパートナーを労うことで気持ちが離れ離れになってしまうことを防ぐことができます。

 

今回は、ディナーデートにおススメのレストランをご紹介します。

LA BONNE TABLE


彼女とディナーデート! エレガントな夜におススメの店!
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13166325/

オシャレなディナーの代名詞と言えるのがフレンチです。東京で最高のフレンチを東京で楽しみたいならば、「LA BONNE TABLE」がイチオシです。

 

この店の特徴はフレンチを提供するレストランながらも、誰もが方の力を抜いてカジュアルに料理を楽しめるようにと工面されている「カジュアルガストロノミー」業態であること。値段もディナーで約7000円と、決して高すぎないのが嬉しいところです。

 

北欧を彷彿させるウッディな内装と、生産方法から運送の仕方にまでこだわった野菜で作る料理が魅力のレストランです。

 

アクセス

東京都中央区日本橋室町2-3-1COREDO室町2 1F

東京メトロ三越前駅より歩いて3分

RISTORANTE MANGIARE


彼女とディナーデート! エレガントな夜におススメの店!
出典:http://www.bestbridal.co.jp/restaurant/daiba_mangiare/

東京お台場にある「RISTORANTE MANGIARE」は、海を眺めながらイタリアンを楽しむことが出来るレストランです。

 

中世イタリアを思わせる内装は、一歩入れば別世界にやって来たような気分になります。テーブルに着けば、店内のオープンキッチンからシェフたちが丹精込めて作られた至極のイタリアンが運ばれれば、パートナーも満足する事うけあいです。

 

とくにおすすめなのが、東京湾を一望できるテラス席でのディナー。全4種あるコース料理は、4800円からとリーズナブル。イタリア全20州から取り寄せたワインを楽しみながら、食後はウェディングケーキも作るパティシエのスィーツを楽しんでみてはいかがですか?

 

アクセス

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階

ゆりかもめ 「台場駅」より徒歩1分

MADISON NEWYORK KITTCHEN


彼女とディナーデート! エレガントな夜におススメの店!
出典:http://r.gnavi.co.jp/h12zj27c0000/

モダンでムーディーな内装が最高の雰囲気を演出してくれる「MADISON NEWYORK KITTCHEN」。名前にNEWYORKとあるように、ニューヨークビストロを味わえるレストランです。レッドカーペット、シャンデリア、シェードランプなどが赴きにワンアクセントを入れて、二人の時間をよりオシャレに演出してくれます。

 

洋風居酒屋を意味する「TAVAERN」というフードスタイルが特徴。お酒は勿論、ニューヨークらしい肉料理も楽しめます。とくに人気があるのは、熟成肉や和牛を使ったステーキが人気です。

 

しかも、平日ならば料理6品と飲み放題でなんと4630円。たまのちょっとした贅沢にはピッタリです。

 

アクセス

東京都渋谷区恵比寿南2-3-14

JR「恵比寿」駅西口より恵比寿銀座通りを徒歩3分

Le japon


彼女とディナーデート! エレガントな夜におススメの店!
出典:http://restaurant-kingdom.com/guide_detail/id=294

西郷山公園に隣接された、代官山の住宅街でひっそりと営業している隠れ家的レストラン「Le japon」は、和魂洋才をモットーにした創作料理を食べることができます。また、料理のほとんどは有田焼の器で提供されるという特徴があります。料理と一緒に、器も楽しみましょう。

 

また、食材へのこだわりも強く、とくに野菜はシェフ自らも農作業を手伝うこともあるという徹底ぶりです。

 

そのような食材でつくる料理のなかでも、とくにおススメしたいのが16200円する【特別厳選ディナー】です。来店日の2日前までに予約が必須で、シェフがその日のためだけに買付けした特別食材を使って腕を振るいます。パートナーとの特別な日の夜に、ぜひご活用ください。

 

アクセス

東京都目黒区青葉台2-10-11 西郷山スペースGF

東急東横線 代官山駅より徒歩13分

フランツィスカーナー バー&グリル 六本木ヒルズ


彼女とディナーデート! エレガントな夜におススメの店!

出典:http://restaurant.ikyu.com/103177/

東京で本格ドイツ料理を味わえるレストラン。それが「フランツィスカーナー バー&グリル」です。ドイツ名物のソーセージはもちろん、ドイツの郷土料理、そして本格ドイツビールを味わうことができます。

 

とくに注目したいのが、本場ドイツ6大ブルワリーの一つである老舗醸造メーカー・シュパーテンフランツィスカーナー社の直営店であることです。ヴァイズビア(白ビール)とミュンヘナーヘル(ラガービール)を、肉料理と一緒に楽しみましょう。

 

六本木ヒルズという好立地の中、ラストオーダーが深夜1時までというのも魅力。ちょっと仕事で晩くなっても、食べに行くことが出来ます。

 

アクセス

東京都港区六本木6丁目4-1 六本木ヒルズ

メトロハット/ハリウッドプラザ1F

Girandore


彼女とディナーデート! エレガントな夜におススメの店!

出典:http://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/grd.html

パークハイアットホテル内にある一流レストラン「Girandore」。日本国内の厳選された食材を使ったフレンチスタイルのオールダイニングで有名です。

 

店内の雰囲気も、一流ホテルのレストランとだけあって格別です。エントランスに一歩踏み込めば、高い天井と壁一面に貼られた欧州のカフェの様子を撮ったモノクロ写真が視界に跳びこみます。落ち着いた雰囲気の中で味わう料理は格別です。

 

おススメは4800円と9600円のコース料理。上品ながらも、どこか家庭的な雰囲気があるのが魅力です。

 

東京の夜景を眺めながら、何でもなかったはずのその日を特別な夜に変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

アクセス

東京都新宿区西新宿3-7-1

パークハイアット東京 41F

京王線新宿駅より8分

まとめ


ディナーデートは時間にして2~3時間と短い特徴があります。そんな短い時間だからこそ、オシャレな店に連れていけばその時の印象が鮮明に残ることでしょう。そして毎月数回ディナーデートを続けるだけでも、お互いの気持ちが離れるということはなくなる傾向にあるのではないでしょうか。

最近お互い忙しくて、なかなか一緒にどこか行く機会に恵まれないなぁとお思いの皆さん。ぜひ、本日紹介したお店に、パートナーと行ってみてはいかがでしょうか。

ページトップに戻る