モテライフ

男を上げる! 夜景のきれいなレストラン特集


出典:http://www.photo-ac.com/

気になる人やパートナーとご飯にいくなら、料理はもちろんほかの物でもびっくりさせて喜ばせたい。そう思っている人は少なくないのではありませんか?

 

内装、ちょっとしたサービスなど、レストランはそれぞれのこだわりを売りにしています。そこで今回注目したいのは、夜景です。

 

週末の夜に東京の夜景を見ながら、ゆっくりとディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

今回は夜景の綺麗なレストランをご紹介します。

VIEW & DINING THE Sky


男を上げる! 夜景のきれいなレストラン特集
出典:http://www.ozmall.co.jp/restaurant/2020/?TM=3

ホテルニューオータニの地上17階にあるレストラン「VIEW & DINING THE Sky」は、なんとラウンジが360度回転しているのです! およそ70分で一周し、東京の全容を臨むことができます。とくに、夜に見える東京の夜景は一見の価値ありです。

 

1964年の東京オリンピック開催時に「海外の人に東京から富士山を見てほしい」という思いで作られたレストランは、今日にいたるまで国内外の大勢の人に愛されてきました。今は富士山は勿論、東京スカイツリーも見ることが出来ます。

 

景色はもちろん、料理もまた超一流。ホテルニューオータニの全80種を超える和洋中の料理をお楽しみください。また、ランチとディナーの両方でビュッフェを頼むことが出来るのも特徴です。さらに、17時以降はバーもオープンしています。仕事で晩くなった時はバーでお酒と料理を楽しむのも良いですね。

 

 

アクセス

東京都 千代田区 紀尾井町 4-1 ホテルニューオータニ 東京 17F

赤坂見附駅・永田町駅より徒歩4分

SIGNATURE


男を上げる! 夜景のきれいなレストラン特集
出典:http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/signature/

6ツ星ホテル「マンダリン オリエンタル 東京」内にあるフレンチファインダイニング「SIGNATURE」は、「ミシュランガイド東京2016」においてミシュラン星を取得したレストランです。伝統的なフランス料理にシェフ独自のアレンジを加え、見た目も味も満足すること間違いなしです。

 

およそ10のコース料理と、受賞歴のある充実したワインリストから料理にぴったりのワインを楽しみましょう。季節ごとはもちろん、同じ季節の中でもメニューが少しずつ変化するのが特徴です。

 

また、大手町や皇居、新宿方面を一望できるダイニングエリアのほかにも、東京湾や銀座、大手町など2方向の眺望を楽しめるセミプライベートスペースもあります。抜群の景観を見ながら料理を食べれば、仕事の疲れもあっという間に吹き飛ぶことでしょう。

 

アクセス

東京都 中央区 日本橋室町 2-1-1 マンダリンオリエンタル東京 37F

三越前駅A7・A8出口より直結。およそ徒歩2分。

THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA


男を上げる! 夜景のきれいなレストラン特集
出典:http://www.hotpepper.jp/strJ000747329/

横浜のランドマークである「マリンタワー」。その4階にあるこのレストランは、まさに大人のラグジュアリーレストランと言っても過言ではない、気品と上質さを持っています。海の見える店内には雰囲気を引き立ててくれるジャズが流れ、港が近いおかげで時折聞こえる船の汽笛が、さらにオシャレな空間にしてくれます。

 

季節ごとにメニューの変わるコース料理は、6200円のコースと8000円のコースの二種類から選べます。特におススメしたいのは、3時間かけて焼きあげたリブロースに、3日間かけて作り上げる濃厚な特製グレービーソースをかけたローストビーフです。

 

また、夜になれば横浜港の夜景を楽しめるというのがこのレストランの魅力です。レストランからはもちろん、食後にマリンタワーの展望台に登るのも良いですね。素敵な夜を演出すれば、パートナーも喜ぶこと間違いなしです。

 

アクセス

神奈川県横浜市中区山下町15 横浜マリンタワー 4F

元町・中華街駅4番出口より徒歩1分

ルーフトップバー


男を上げる! 夜景のきれいなレストラン特集
出典:http://gifmo.jp/restaurant/161.html

虎の門ヒルズ内の「アンダーズ東京」にあるバー「ルーフトップバー」は、およそ250m上空から東京の摩天楼を見る事ができます。

 

バーに行ったら是非飲んでほしいのが「オリジナルカクテル」です。バーテンダーのセンスが光る一杯を是非ご堪能下さい。ルーフトップバーのオリジナルカクテルは、プレミアムティーや季節のフルーツなどをベースにしているのが特徴です。

 

また、テラス席からはもちろん、ソファ席からも都内の夜景を楽しめるので、ぜひ二回は通ってそれぞれの景色を楽しみましょう。夜景を見ながらパートナーと飲む一杯は、格別なものになること間違いなしです。

 

アクセス

東京都港区虎ノ門1-23-4

虎ノ門駅」1番出口より徒歩 約5分

Bar & Lounge MAJESTIC


男を上げる! 夜景のきれいなレストラン特集

出典:http://restaurant.ikyu.com/102727/

東京タワーを目の前にしてお酒を楽しめるダイニングバー「マジェスティック」をご紹介します。本格イタリアンを楽しめるだけではなく、21時までならば、3000円でワインとカクテルの飲み放題を注文することが出来ます。

 

夕食と一緒に楽しむことも、食事は別の場所で済ませてお酒だけ楽しむこともおススメです。何を頼もうかとなやんだらコース料理を注文してはいかがでしょうか? とくにコース料理のメニューにも「国産牛サーロインのグリエ」や、単品で注文できる「厳選黒毛和牛フィレ肉のステーキ」は大人気です。

 

汐留シティセンターの41Fからは六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズといった高層ビルが臨め、そしてそれらに囲まれた赤い東京タワーがよく映えているのが特徴的です。日ごろのデートは勿論、特別な記念日にもぜひ利用しましょう。

 

アクセス

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 41F

新橋駅から3分

まとめ


いかがだったでしょうか。夜景はレストランの雰囲気とも合わさって、相手との時間を素敵なムードにするのに最適です。きっと本日紹介したレストランに女の子を連れていけば、うっとりしてくれること間違いなしです。

ぜひ一度、二人で行ってみてはいかがですか?

ページトップに戻る