モテライフ

新人・新入生の初幹事に! 一目置かれる飲み会特集


出典:http://www.photo-ac.com/

新生活が始まってから2ヶ月が経ちました。新人及び新入生の方も、新しい環境での生活にそろそろ慣れ始めた頃ではないでしょうか。

 

夏も近づいてきたこの時期、もしかしたら先輩や上司に「次の飲み会の企画立てて」と言われるかもしれません。いわゆる幹事デビューです。

 

ただの飲み会の幹事と侮ってはいけません。実はこの幹事の役割も、仕事や恋に繋がるのです。そこで今回は、皆さんが初幹事の際に仲間を連れて行って一目置かれるようになれる飲み屋さんを紹介します。

您好


新人・新入生の初幹事に! 一目置かれる飲み会特集
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13001812/

こちらは会社の飲み会におススメの店です。サラリーマンの飲み会と言えばやはりビール。そしてビールのお供には餃子が大人気。その餃子が看板メニューなので、上司や先輩が喜ぶこと間違いなしでしょう。

 

焼き餃子派もちろん、水餃子と揚げ餃子もそろった、餃子好きにはたまらない店です。具も大きく、食べごたえは抜群です。そしてモチモチとした食感の餃子の皮は、一晩寝かせているというこだわりよう。

 

餃子の聖地とも呼ばれて、平日も予約をしないと入れないとさえ言われています、新入社員がこんな店の飲み会を準備出来たら、上司や先輩からの見る目もかわること間違いなしです。餃子は一皿900円、ビールは中ジョッキ600、そしてチンタオビールも600円で飲めるので、ぜひいかがでしょうか?

 

アクセス

東京都 渋谷区 西原 2-27-4 升本酒店 2F

京王電鉄京王新線幡ヶ谷駅南口より徒歩3分

鳥竹 総本店


新人・新入生の初幹事に! 一目置かれる飲み会特集
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001702/

ビールのお供に挙げられるものと言えば、さきほどの餃子以外にも焼き鳥があります。渋谷の昔ながらの大衆酒場、その一角に立ち並ぶ老舗の焼き鳥屋「鳥竹」。店からモクモクと立ち上る煙と、「やきとり うなぎ」と書かれた看板が目印です。

 

メニューを見ると「やきとり 300円」と書かれていて「ちょっと高いかな?」と思う人もいるかもしれません。しかし食べごたえのある大串サイズなので、いざ出された焼き鳥を見れば納得すること間違いなしでしょう。

 

そして看板にもあるとおり、「うなぎ」もこの店の人気メニュー。鰻6~7匹の頭を串で焼いた「うなぎのカブト焼」は、酒のおつまみに最高の一品です。

 

店内は地下1階と地上1,2階と広いですが、毎晩ほぼ満席になるとか。予約は忘れないようにしましょう。

 

アクセス

東京都 渋谷区 道玄坂 1-6-1 1F

JR山手線・埼京線【渋谷駅】徒歩3分

焼貝 あこや


新人・新入生の初幹事に! 一目置かれる飲み会特集
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13165000/

餃子、焼き鳥と、ビールのおつまみとして定番な物を紹介してきました。ここで少し変わり種として、「焼貝」なんていかがでしょうか。「焼貝 あこや」は恵比寿から徒歩3分で、新鮮な買い料理を味わうことの出来るおみせです。

 

焼き貝、蒸し貝、活き貝にアワビやホタテのステーキと、買い料理なら乃ものは無いんじゃないかと思える品揃えです。とくにおすすめなのは貝をふんだんに使った、香り高い釜飯。また、女性にも人気の高いパスタも揃っています。餃子や焼き鳥は匂いが気になるという女性も、ここならば入りやすいかもしれません。

 

そして日本酒好きな上司や先輩ならば、日本酒と貝のおつまみが揃っているのでまず楽しめるはずです。男ばかりの職場でも女性の多い職場でも、喜んでくれること間違いなしのお店です。

 

アクセス

東京都 渋谷区 恵比寿南 1-4-4

恵比寿駅徒歩2分

炭火焼ゆうじ


新人・新入生の初幹事に! 一目置かれる飲み会特集
出典:https://news.asoview.com/article/7640/

若い大学生はお肉が大好き。若い胃腸だからこそ、脂っこいものもドンドン美味しく食べられます。そんな大学生におススメしたい焼肉のお店。まず1つ目が「炭火焼ゆうじ」です。

 

焼肉好きならば絶対に行くべきお店の一つ。肉、内臓の全てが揃っており、リーズナブルな値段で色んな種類のお肉を食べることができます。部位ごとにタレを変えるなど、素材の味を最大限に引き出すためのこだわりがあるのも魅力サークルの飲み会などにいかがでしょうか?

 

焼肉は匂いが着くから女子に経験されるんじゃないかと考える人もいますが、実はここ数年、焼肉が大好きという「肉食系女子」も増えています。中には「一回目のデートから焼肉でもOK」という方も。なので女性の多いサークルでも安心して連れて行きましょう。

 

アクセス

東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル 1F

JR渋谷駅より10分 東急ハンズ近く

恵比寿焼肉 kintan


新人・新入生の初幹事に! 一目置かれる飲み会特集

出典:http://www.ebisu-yakiniku-kintan.com/#

焼肉は焼肉でも、「kintan」はお肉をがつがつ食べるというよりはワインと一緒にオシャレに食べる焼肉です。女の子の多いサークルでの飲み会では、オシャレな内装と料理に一目置かれることでしょう。

 

一階のエントランスに一歩入ると、ショーケースに並ぶ肉・肉・肉に目を奪われることでしょう。なんと一階エントランスのほぼ全部が厨房になっているという特殊な内装をしています。一階奥は落ち着いた雰囲気の個室。二階はカジュアルで明るい印象を受けるテーブル席。焼肉店に来たとは全然思えないのが特徴です。

 

もちろんメニューも、名物の「熟成金舌kintan」をはじめ、「国産牛厚切りハラミ」や「和牛肉寿司」、「フォアグラとトリュフの石焼ビビンバ」も絶品。そのうえガンガンお肉を焼いても、床の下にダクトを通した強力な無煙ロースターのおかげで煙がでません。これも女の子には嬉しい構造です。

 

アクセス

東京都渋谷区恵比寿西1-10-3  トラストリンク恵比寿ビル1F/2F

JR恵比寿西口 徒歩2分

まとめ


上司や先輩、同じサークルの女の子の立場になってみましょう。近所の大衆居酒屋で飲み会を催す人と、本日紹介したようなお店での飲み会を企画できる人、皆さんはどちらの人に一目置きますか?

上司や先輩は「お。こいつ企画力あるしシキるのも上手いな」と思い、女の子なら「いろんなお店を知ってるし、ただの飲み会でもしっかり準備の出来る人なんだ」なんて印象を持つかもしれません。

会社やサークルの飲み会に参加しない新入生や新人が増えていると言われていますが、こんなところにも仕事や恋のチャンスは落ちているのです。ぜひ活かして、他人にも一目置かれるような男になりましょう!

ページトップに戻る