モテライフ

女子歓喜! 絶対に外さないスイーツのあるカフェ!


出典:http://gahag.net/

関東でも梅雨入りが発表されました。しかし今年は例年より、6月の中旬ごろまで雨が少ないとのことです。女の子と外にデートに行くならば今がチャンス! この時期ならまだ暑さも柔らかいので、お出かけをするには丁度良い天気でしょう。

 

今回は東京にある、絶品スイーツを食べられるカフェをご紹介します。映画やショッピングの帰りに、ぜひ立ち寄ってみましょう。

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 広尾プラザ店


女子歓喜! 絶対に外さないスイーツのあるカフェ!
出典:http://www.ozmall.co.jp/restaurant/0359/?TM=3

イスラエル発祥のチョコレートブランドによる、チョコレート好きのカフェが「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」です。店内の装飾も所々にチョコレートブラウンが使われており、まるでチョコレートのテーマパークに来たかのよう。店内の可愛さに、連れて行く女の子も楽しい気分になってくれることでしょう。

 

また、広尾プラザ店は日本3号店ですが、他の店にはないメニュー「トゥッティフルッティピザ」があります。さらには他の店で提供しているスイーツをミニサイズで販売しているので、いろんな種類のスイーツをちょっとずつ食べたいという人におススメです。

 

 

アクセス

東京都 渋谷区 広尾 5-6-6 広尾プラザ 1F

広尾駅より徒歩2分

北斎茶房


女子歓喜! 絶対に外さないスイーツのあるカフェ!
出典:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13009563/

葛飾北斎の生誕地とされる墨田区・亀沢。2003年に北斎通り沿いにて開業した「北斎茶房」は、和スイーツを味わえる人気の高い和カフェです。最高級小豆をはじめとした厳選素材で作られる甘味は、味はもちろん見た目も申し分ありません。

 

少しずつ暑くなって来るこれからの季節には、「あいす最中大納言」と「生熟かき氷」がおススメです。ゆっくり、のんびりと寛げる雰囲気の中、上品な甘さをした和スイーツを堪能してみませんか?

 

アクセス

東京都 墨田区 亀沢 4-8-5

錦糸町駅より徒歩約5分

LOLA’s Cupcakes Tokyo


女子歓喜! 絶対に外さないスイーツのあるカフェ!
出典:http://getnews.jp/archives/1179717

イギリスロンドン発祥のカップケーキ屋さんが日本に上陸しました。お店のカップケーキはロンドンの「LOLA’SCupcakes」で研修を受けたパティシエが、毎日焼き上げデコレーションしています。見るも華やか、食べても美味しい本場のカップケーキ。女の子も喜ぶこと間違いなしです。

 

メニューは季節によって限定メニューが変わります。毎季節、その時にしか食べられないカップケーキを食べられることも魅力です。「季節限定」という言葉に弱い女の子を連れて、ぜひ食べに行きましょう。

 

アクセス

東京都渋谷区神宮前 1-10-37 カスケード原宿2F

東京メトロ明治神宮前駅より徒歩1分

MADELEINE LAPIN


女子歓喜! 絶対に外さないスイーツのあるカフェ!
出典:http://madeleinelapin.com/

日本初のマドレーヌ専門店が自由が丘にオープンしました。無添加にこだわった可愛くて美味しいマドレーヌは。今年の7月でオープン一周年を迎えますが、既に多くの女の子たちのハートを掴んでいます。味は全部で8種類。現在は季節限定で「クランベリークランブル」「レモンポピーシード」「メープルウォールナッツ」「ナポリタン」味を楽しむことができます。

 

一つ200円前後という価格も人気の秘訣。デートの合間や、映画・ショッピングの合間によってみてはいかがですか? コーヒーと一緒にマドレーヌを2~3個注文しておしゃべりをすれば、小腹を満たしつつ良い休憩になることでしょう。

 

アクセス

152-0035東京都目黒区自由が丘2−9−15 宮崎第二ビル1F

自由が丘駅正面口より徒歩4分

DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO


女子歓喜! 絶対に外さないスイーツのあるカフェ!

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13181269/

「クロナッツ」というスイーツをご存知でしょうか。クロワッサンとドーナツを融合させたハイブリッドスイーツであり、2013年にはTIME誌で「最も優れた発明品25」にも選ばれた世界的スイーツです。スイーツ好きの女子ならば恐らく、多くの人が知っているのではないでしょうか。

 

このクロナッツを開発したDOMINIQUE ANSELの日本一号店がオープンしました。クロナッツはもちろん、焼きマシュマロの中にアイスを詰めた「フローズン スモア」や、チョコチップクッキーで作ったショットグラスに冷たいミルクを注いだ「クッキーショット」と、一風変わったスイーツを楽しむことができます。まだ行ったことがないという女の子を是非連れて行ってあげましょう。

 

アクセス

東京都渋谷区神宮前5-7-14

「表参道駅」出口A1より 徒歩5分

Café Kaila


女子歓喜! 絶対に外さないスイーツのあるカフェ!

出典:http://www.cafe-kaila.com/

フルーツたっぷりのヘルシーで美味しいハワイアンパンケーキのお店を紹介します。ハワイ・ホノルルに本店をもつCafé Kailaは、BGMや内装でもハワイアンのイメージを演出してくれるお店。店に一歩入れば、楽しい気分にさせてくれます。

 

パンケーキのメニューも豊富なのが魅力。さらにはお好みのトッピングを選んで自分のオリジナルパンケーキを作ることも出来るのです。パンケーキの他にもワッフルにフレンチトースト、ヨーグルトにグラノーラボールも。朝一番に寄ってパンケーキブレックファーストを楽しんでからデートに行けば、その日一日は楽しい気分で過ごせることでしょう。

 

アクセス

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)B1階

原宿駅 表参道口から 徒歩5分

uzna omom b one


女子歓喜! 絶対に外さないスイーツのあるカフェ!

出典:https://antenna.jp/news/detail/2219922/

こちらもパンケーキが魅力の隠れ家的カフェ。自慢のパンケーキの特徴は、写真を見てお分かりいただけるかと思いますがその分厚さです。「特製厚焼きパンケーキ Wサイズ」1600円はこのカフェの看板メニューになっています。

 

地下一階でありながら店内はシンプルでかつ明るい内装。さらにはギャラリーとしても利用されているので、新鋭作家の写真や絵が飾ってあることも。「カフェ=オシャレ」というイメージを地で行くおススメのお店です。また、毎月「おススメのパンケーキ」が変わります。パンケーキ好きの女の子と定期的に通えるの魅力ですね。

 

アクセス

東京都渋谷区神宮前5-17-8 ベルコート芙蓉 B1

明治神宮前駅4番出口より徒歩5分

まとめ


パフェにパンケーキ、カップケーキにママレードと、どれも女の子が喜んでくれる事まちがいなしです。

また、本日紹介したお店の中には近年オープンしたばかりの話題のお店も入っています。

「テレビや雑誌で知ったんだけど、中々行く機会がなかったんだよねー」

こう思っている女の子も多いはずです。そこで皆さんが女の子を誘えば、女の子の趣向が分かる男子だと一目置かれることでしょう。

ページトップに戻る