モテライフ

仕事にも使える! 池袋・新宿の落ち着けるカフェ


出典:https://www.pakutaso.com/

コーヒーを飲みながら企画書をまとめる。書類に目を通す。商談や待ち合わせにも使う。ビジネスマンにとってカフェは仕事と切り離せない場所です。

 

最近のカフェは落ち着けることはもちろん、電源やWi-Fiも完備していて、働く男にとっても無くてはならない場所と言えるでしょう。

 

今回ご紹介するのは、池袋新宿にある仕事にも使えるカフェです。

Café add + ress 池袋パルコ店


仕事にも使える! 池袋・新宿の落ち着けるカフェ
出典:http://www.cafe-address.jp/index.html

外国の図書館をイメージし、インテリアや家具にこだわったスタイリッシュなカフェが、池袋PARCO6階にあります。音楽やアート、カルチャーをミックスした独特の雰囲気が持ち味です。

 

また、バリスタこだわりのコーヒーをはじめ、本格アメリカンワッフルやグリル料理も楽しめます。

 

ビジネスマンにとって嬉しいのは、電源とWi-Fiが完備されている事。PCを使った作業も、ネットを使った調べ事も可能となっています。仕事をしつつ、息抜きに軽食を食べられる便利なカフェです。

 

アクセス

東京都豊島区南池袋1−28−2池袋パルコ6階

池袋東口より徒歩1分

サクラカフェ


仕事にも使える! 池袋・新宿の落ち着けるカフェ
出典:http://www.sakura-cafe.asia/

カフェ、レストラン、ダイニングバーと、時間帯によって顔が変わる不思議な場所。それがサクラカフェです。その一番の特徴は、なんと24時間営業である事。終電を逃したからどこかでご飯を食べながら企画書を練りたい、書類の確認をしたいなんてときにも便利です。

 

また、異国情緒あふれたメニューと客層も魅力。世界中の料理屋ドリンクのなかには、旅行客から教わった郷土料理なども。食事処としてもまず外さない場所でもあります。

 

そしてお酒好きにとって魅力的なのは、世界のビールなどが全60以上ある事でしょう。仕事が区切りの良い所まで終わったら、その場で仕事上がりの一杯が楽しめるのです。

 

 

アクセス

171-0014 東京都豊島区池袋2-39-10サクラホテル池袋別館1F

池袋駅西口C6出口から徒歩約3分

ULTRA CAFÉ


仕事にも使える! 池袋・新宿の落ち着けるカフェ
出典:http://www.ultrastyle.jp/ultra-cafe/party.html

美味しいごはん、コーヒー、デザートもそろった、明るい雰囲気のカフェです。特に人気なのはワンコインランチ。そして壁面ベンチシート端にはコンセントがあり、ひとこと声をかければ借りる事も可能だとか。

 

また、四人掛けテーブル席も多数置いてあるので、ミーティングなどにも使えます。急なミーティングなどの際にはぜひ利用してみましょう。

 

アクセス

東京都豊島区西池袋3-33-17 東武西池袋サンライトマンションJ区画 2F

JR池袋西口より徒歩7分

皇琲亭


仕事にも使える! 池袋・新宿の落ち着けるカフェ
出典:http://www.shopcard.me/card/50755/ja?im=g1

池袋の珈琲専門店「皇琲亭」をご紹介します。チャイニーズモダンなインテリアによって演出される雰囲気からは格調高さを感じることが出来ます。

 

御客の年齢層も高く、落ち着いてミーティングや商談をしたいという方にはうってつけです。その雰囲気の良さに、これからミーティングや商談をする相手も気にいることは間違いありません。

 

そしてミーティングや商談のお供には、ぜひお店の「オリジナルブレンドコーヒー」を楽しみましょう。また、最近は「美しすぎる珈琲」として話題を集めている「アンブル・ドゥ・レーヌ」というアレンジコーヒーが人気です。1980年代初頭から続く、珈琲の名店の味をお楽しみください。

 

アクセス

東京都豊島区東池袋1-7-2

池袋駅東口より徒歩5分

ブルックリンパーラー


仕事にも使える! 池袋・新宿の落ち着けるカフェ

出典:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13097951/dtlphotolst/3/smp2/D-normal/1/

アメリカのブルックリンをモチーフに、本×音楽×食のコラボレーションによって現地の文化と雰囲気が再現されています。ジャズグラブのブルーノート東京がプロデュースしており、雰囲気だけでも一度行く価値はあります。

 

店内は広く、大きめのテーブル席も。4人以上で言ってもミーティングや商談は可能です。また、Wi-Fiも完備されているのでネットでの調べ事もさくさくと可能です。ノートパソコンを持っていって作業する人も少なくありません。

 

また、店内には大量の本が並んでおり、読むことが可能です。仕事や作業の合間のリフレッシュに、もしくはインスピレーションを掻き立てるためのきっかけにも使えます。

 

 

アクセス

東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイ アネックス B1F

新宿駅新南口から徒歩約7分

ヘッドクォーターズ カフェ


仕事にも使える! 池袋・新宿の落ち着けるカフェ

出典:http://vokka.jp/1640

「たまり場・いつもの場所」という意味のスラング”ヘッドクォーターズ”。 1人でも数人でも気軽に使える、アットホームなスペースとサービスをモットーとしたカフェです。ランチタイムは人気のエッグべネディクト、ティータイムには絶品自家製デザートとドリンクを楽しみながら作業をしましょう。

 

テーブル席、ソファ席の他に相席用の大きなテーブル席もあるので、少し大人数で行くことも可能。複数人のクライアントを同時にアテンドするときにも便利です。また、ランチメニューが17時まで頼めるので、ちょっと遅めのランチを食べるときも利用できます。

 

昼になると一気に混むという情報もあります。昼前に入店し珈琲を飲みながら作業や商談を追え、その後ランチを頼んでみてはいかがでしょうか。

 

 

アクセス

新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード8階

新宿駅南口より徒歩1分

Caffice


仕事にも使える! 池袋・新宿の落ち着けるカフェ

出典:http://app-review.jp/news/231661

名前「Caffice(カフィス)」の由来はカフェ+オフィスから。東京メトロの新宿3丁目駅から直結されているので、雨の日でも濡れずに行くこともできます。

 

このカフェの特徴はなんと言っても、ビジネスマンのための「ビジネスエリア」が設けてある事です。その席およそ24席。全席に電源があり、さらにフリーWi-Fiも完備されています。そしてビジネスマンにとって嬉しいことに、A4サイズなら店に用意されているプリンターを使って印刷が無料でできるのです。

 

また。全席禁煙ではありますが喫煙室も完備。喫煙者も非喫煙者も気持ちよく利用できるように配慮されています。タバコを吸わない、臭いが嫌いという方のアテンドには店の「ラウンジエリア」と「カフェエリア」を利用しましょう。

 

アクセス

東京都新宿区新宿4-2-23新四curumuビル 2階

新宿駅新南口より徒歩4分

まとめ


いかがだったでしょうか。できるビジネスマンはどんなに仕事が忙しくても、どこか少し余裕があるもの。落ち着けるカフェというのは、仕事をしながらもその余裕を生み出してくれる場所です。

余裕があるからこそ、仕事を見つめ直しミスも減る。カフェでの仕事は皆さんのビジネススキルをブラシアップすることにもつながります。

ぜひ行きつけのカフェをつくり。そこをシゴトに利用しましょう。

ページトップに戻る