モテライフ

2016年夏 おススメのオシャレな海の家紹介


出典:http://www.photo-ac.com/

酷暑到来。東京の最高気温も35度を超えました。皆さまはどのように涼を取っていますか? ずっと室内に籠っていては、素敵な夏の思い出はつくれません。

 

夏の涼の取り方と言えば海! 冷たい海の水と波風で暑さを忘れましょう。そして海と言えば、オシャレな海の家での一時も外せません。美味しいご飯に、一泳ぎのあとにはビールやワインも良いですね。

 

本日は、海に行くならばぜひ抑えたいおススメの海の家を召喚します。

THE BLUE


2016年夏 おススメのオシャレな海の家紹介
出典:http://blue-2016.jp/

青は、空の色、海の色、夏の色。海の家としてもぴったりな名前を冠した「THE BLUE」をご紹介します。「THE BLUE」はこの夏限定の海の家で、いま大注目されているのです。10月31日までと期間は長いですが、快晴の続くこの時期にぜひ行きましょう。

 

階段をモチーフにデザインされたカフェスペースから太平洋を臨み、磯の香りとともにドリンクを楽しめば瞬く間に非日常の空間へ導かれます。

 

豊富なドリンクの他にも、2時間スパークリングワイン飲み放題のコース(当日券6000円)や、食材付きBBQコースもありますので、海水浴以外もガッツリ楽しみましょう。

 

 

アドレス

鎌倉市稲村ガ崎 3-5-22

江ノ島電鉄「稲村ガ崎駅」より徒歩2分

CABaN TOMORROWLAND


2016年夏 おススメのオシャレな海の家紹介
出典:http://guide.travel.co.jp/article/4555/

アパレルブランドのトゥモローランドがプロデュースするビーチサイドカフェ、世界各国のビールがあり、お酒好きもそうでない人も楽しめること間違いなしです。暑い夏の陽射しを受けながら、最高の一杯を彼女と一緒にいかがですか?

 

リラックスできるソファー席も、海と面して絶景を見られるカウンター席もおススメです。店内だけではなく、店の近くの芝生も絶好の納涼スポット。中には芝生にそのまま寝っ転がり、木陰で涼む人もいます。

 

 

ただ、余りに人気のため、土日祝日は一時間以上待たされることもあるので注意しましょう。一品だけ頼んで長居することなどは難しいでしょう。行くならば平日がおススメです。

レノボ・ハウス -ビーチマルシェ


2016年夏 おススメのオシャレな海の家紹介
出典:http://beach.lenovo-active.com/

IT×ビーチという一風変わったコンセプトのもと、レノボ・ジャパン株式会社が今年も海の家「Lenovo House atQuick Silver(レノボ・ハウス アット クイックシルバー)」をオープンしました。

 

海水浴を楽しんで疲れたあとは、店内でゆっくりとくつろぐことができます。店内では無料Wi-Fiが完備。どこのテーブルでもタブレットPCを使うことができます。

 

さらにVIPルームでは、料理とドリンクを楽しみながら映画を見ることも。泳ぎ疲れたら、レノボ・ハウスで英語を一本観て一休みというのも、良いかもしれませんね。

 

 

アドレス

神奈川県鎌倉市由比ガ浜海岸

JR鎌倉駅から徒歩約15分

SABON Beach House


2016年夏 おススメのオシャレな海の家紹介
出典:https://www.sabon.co.jp/news/dsb2016/mangokiwi/beachhouse/

ボディケアブランドの「SABON」をご存知の方もいるのではないでしょうか。その「SABON」が、海の家をオープンしました。イスラエルのリゾート地「テルアビブ」のビーチハウスをコンセプトにデザインされた海の家は、他の海の家とはまた違う持ち味を出していて一見の価値ありです。

 

出てくる料理も、地元鎌倉の野菜をふんだんに使ったヘルシー志向なものばかり。女性にも喜ばれること請け合いでしょう。

 

また、シャワールームとドレッサールームも完備されているのが魅力。中ではSABONの商品を試すこともできます。

 

 

アドレス

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸

江ノ島電鉄由比ケ浜駅より徒歩7分

シャンドン サマー VIP ラウンジ


2016年夏 おススメのオシャレな海の家紹介

出典:http://find-travel.jp/article/18175

モダンなデザインに温かみのあるウッドファーニチャー、鮮やかな青と白のコントランストが目を惹く「シャンドン サマー VIP ラウンジ」をご紹介します。大人のマリンスポーツ「セーリング」をテーマにし、店内を華やかに彩ります。

 

ラグジュアリー感満載のビーチレストランで提供されるのは、CITABRIA(サイタブリア)がプロデュースするスパニッシュフレンチスタイルの本格グルメ。爽やかなスパークリングワインと一緒に楽しみましょう。

 

 

アドレス

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜海岸

江ノ島電鉄由比ケ浜駅より徒歩7分

シーザイドリビング


2016年夏 おススメのオシャレな海の家紹介

出典:http://r.gnavi.co.jp/8kujwtay0000/

本日最後に紹介するのは、逗子海岸海水浴場にある大人の海の家「シーサイドリビング」です。「おいしい」「たのしい」「のんびり」をコンセプトに、訪れる人に最高のくつろぎ空間を提供します。

 

逗子鎌倉野菜を使った美味しい料理の他に、手ぶらで訪れてもBBQが出来ることも魅力の一つ。ボリュームたっぷりの湘南ロコモコなども人気です。夕暮れから夜にかけては混雑も引き、気温が下がって心地良い風を感じることができます。20時までオープンしているので、夕方以降に入るのも良いかもしれません。

 

また、早朝には海水浴の他にもヨガやフラダンスのワークショップも開催しています。まだ暑くないうちにヨガやフラダンスを体験し、暑くなってから海に入るなんていかがでしょうか?

 

 

 

アドレス

神奈川県逗子市新宿2 逗子海岸

JR横須賀線逗子駅から徒歩約10分

まとめ


以上、2016年のおススメ、オシャレな海の家でした。海の家も、今やすっかりラグジュアリーなものが増えました。料理とドリンク、そして海の家自体の雰囲気に、連れて行けばパートナーも喜んでくれること間違いなしでしょう。

眩しい日差しと香る潮風の匂いを楽しみながら、パートナーとの素敵な夏の思い出つくりを目指してみてはいかがですか?

ページトップに戻る