モテライフ

夏にぴったり! 浴衣デートにオススメのお店と街


出典:http://www.photo-ac.com/

和服、着物、浴衣に甚平。いつもと違う服装は、いつもとは違う魅力と雰囲気を演出してくれます。

 

とくに浴衣や甚平は夏の風物詩! デートの際に二人そろって着ていけば、普段では味わえない楽しい一時が待っています。

 

花火大会や夏祭りだけではありません。浴衣の似合う関東の街を、浴衣をレンタルできるお店と一緒にご紹介します。

川越


夏にぴったり! 浴衣デートにオススメのお店と街
出典:http://find-travel.jp/article/11984

池袋から電車で最速25分。小江戸と呼ばれ高い川越をご紹介します。川越は「将軍様のおひざ元」と呼ばれ、江戸時代の頃から幕府の庇護の下発展してきました。「蔵造りの町並み」「菓子屋横丁」「時の鐘」「喜多院」といった観光スポットも多く、縁結びの神様を奉っていてカップルにも人気がある「川越氷川神社」もおススメです。

 

とくに「川越氷川神社」では、現在「縁むすび風鈴」の祭事を開催しています。ズラリと並んだ風鈴の回廊は、既に縁が結ばれているカップルでも充分に見る価値ありです。二人の末永い幸せをお祈りしましょう。

 

川越のおススメ着物レンタルショップは「NANAKO」です。西武新宿線本川越駅徒歩2分の近さにあるこのお店は、女性浴衣は3000円、男性浴衣は4000円からレンタルをしています。カップルセットプラン、そして浴衣の持ち込み着付けも行っております。

 

アクセス

東武東上線 川越駅降車

西武池袋線 本川越駅降車

鎌倉


夏にぴったり! 浴衣デートにオススメのお店と街
出典:http://www.kamakura-burabura.com/index.html

神奈川を代表する古い町並みと言えば鎌倉! 鎌倉時代からおよそ800年も続く歴史を持つ町です。川端康成など文豪たちと縁のある「鎌倉文学館」、夏も涼し気な竹林が広がっている「報国寺」、鎌倉の顔とも言える「小町通り」、「鶴岡八幡宮」に「鎌倉の大仏」も見逃せません。

 

ちなみに先月7月には、鎌倉にて新たな商業施設「材木座テラス」がオープンしました。最新のレストランやショップを浴衣で巡るのも良いんじゃないでしょうか? 場所は材木座海岸のすぐ側。涼しい浜風に当たりながらの浴衣デートなんていかがでしょう。

 

鎌倉での浴衣デートには、鎌倉駅から歩いて3分の「IZA着物レンタル鎌倉店」をおススメします。今は毎日20名限定で2500円のレンタルプランが。それ以外でも、ネット予約をすれば3500円のコースが2500円に割引されます。ぜひ利用されましょう。

 

アクセス

JR横須賀線 鎌倉駅

JR湘南新宿ライン 鎌倉駅

佐原


夏にぴったり! 浴衣デートにオススメのお店と街
出典:http://car-me.jp/articles/171

南北朝時代から商業都市として発展した千葉県佐原は、水郷としても有名です。江戸時代の末期から昭和にかけて特に発展し、その頃にできた建物と町並みが今も残っています。「観福寺」「伊能忠敬旧宅」「伊能忠敬記念館」「正文堂書店」など、時代を感じる建物を見て回りましょう。

 

佐原に来たらぜひ体験してほしいのが、「加藤洲十二橋舟めぐり」と「小江戸さわら舟めぐり」です。川の町でもある佐原の魅力を、船の上から堪能しましょう。夏の納涼にもピッタリです。

 

佐原での着物や浴衣のレンタルには「きもの美人」がおススメです。一日のレンタルで、着付けとヘアメイクもセットになって6000円。カップルプランも勿論用意されているので、デートの際にはチェックしましょう。

 

アクセス

JR成田線 佐原駅

JR鹿島線 佐原駅 香取駅

神楽坂


夏にぴったり! 浴衣デートにオススメのお店と街
出典:http://kagurazakaguide.web.fc2.com/index.html

東京の飯田橋駅~神楽坂駅間にある「神楽坂」は、外国人観光客も訪れる和風な街並みが魅力の観光スポットです。さらに、飯田橋駅から牛込橋方面に足を伸ばせば、恋愛運がアップすると言われている東京大神宮もあります。

 

神楽坂には多くの飲食店の他にも、一風変わったお店もあるのが特徴です。特に今注目を集めているのが、パワーストーンなどを使っている「岩座(いわくら)」さん。アクセサリーやお守りは勿論、なんとここでしか買えないオリジナル和柄スマホケースも。神楽坂にお寄りの際はぜひ覗いてみましょう。

 

神楽坂での浴衣や着物のレンタルに、「神楽坂 きものスタイル」をご紹介します。8640円で、芸能人も利用しているプロの着付け師に着物の着付けをしてもらいましょう。

 

アクセス

メトロ線 神楽坂駅

JR線 飯田橋駅

浅草


夏にぴったり! 浴衣デートにオススメのお店と街

出典:http://find-travel.jp/article/2401

関東の古い街並みの代表格と言えば、誰しもが浅草を思い浮かべるのではないでしょうか。東京の下町は浴衣デートをするにはもってこいのスポット。日本人は勿論、浴衣や着物を着て町を歩く外国人の姿もチラホラと窺えます。「雷門」から「仲見世通り」をぬけて「浅草寺」へと向かいましょう。

 

浅草浴衣デートの際は、食事に「草津亭」を利用してみてはいかがでしょうか。落ち着いた和の雰囲気と上品な趣は、浴衣デートにピッタリです。「昼御前」ならば2800円から注文することができます。

 

そして浅草は浴衣レンタルできるお店が多数ありますが、「浅草レンタルきもの 古都」ならばお得に借りることができます。男女それぞれ、浴衣のフルセットを3000円でレンタルできます。しかも、女性ならばがヘアセットも込みなので、かなりお得です。女の子なら浴衣のみならず髪も浴衣に合わせてセットしたいと思うもの。ぜひ彼女を連れて行ってあげましょう。

 

 

アクセス

銀座線及び浅草線 浅草駅など

まとめ


関東にもこんなにも、浴衣が似合う古い街並みがあるってご存じでしたか?

本日は浴衣の似合う街並みと浴衣をレンタルできるお店を紹介しましたが、これらはほんの一部です。

さらに、浴衣で訪れることで割り引きされる施設やイベントも!

夏の思い出に、浴衣デートなぞいかがですか?

ページトップに戻る