モテライフ

女性が自分をどう思っているか知るテクニック


自分は好きだけど、相手がどう思っている分からないからアプローチできない!と思っている人は多いと思います。そんなあなたに必見なのがこの記事です!私たちは好意があると無意識のうちに体がいくつかの動きをしてしまいます。女性が自分のことをどう思っているのか分からない人は、その行動がイマイチ分からないために悩んだり、落ち込んだりしてしまいます。

ここでは、女性が自分のことをどう思っているのか知る8のテクニックを紹介いたします。この8のテクニックさえ知っていればそれを応用し、女性を落とす方法も知ることができるので一石二鳥ですよね。さらに女性が反応を示していない場合のテクニックも紹介します。彼女の気持ちを知って早く次のアプローチに行きましょう!

テクニック1:目を見て話す


女性が自分をどう思っているか知るテクニック
出典:http://ottmag.com/body-contact-flirting/

 

もし女性の瞳孔があなたと話すときだけ開いていれば、あなたの事に関心がある証拠です。また、逆にあなたを全く見ていなかったり、目を見ると目をそらしてしまう人もあなたに関心がある証拠です。

私たちは何か関心がある物を見ると興奮し、交感神経と言われる神経が優位になります。その交感神経は血流をよくするため、血管が広がり瞳孔が自然に開いてしまうのです。

 

チェックポイント

では、もし何も変化もなくまっすぐに自分を見つめてきたらどうしたらいいと思いますか?答えは、そのまま見つめ返すのです。何か話があるたびに目を見て話すようにすれば段々相手も自分を意識するようになるでしょう。「目がモノを言う」ということわざは論理的に解明されていますので、瞳孔は常にチェックしてみてください。

 

テクニック2:相手の「私はね」に注目する


女性が自分をどう思っているか知るテクニック
出典:http://mjk.ac/aLwv9Y

 

初対面の時は誰でもあまり話したがらないですが、徐々に知り合っていくにつれて相手の女性が「私はね~」と話しだすことが多くなってくれば、相手はあなたに関心をもっていると言えます。私たちの深層心理の中には「好きな人には自分をよく知ってもらいたい」と思うので無意識に自分の話を気になっている人や好きな人の前では出してしまいます。

 

チェックポイント

もし、全く自分自身の話を出さない場合には、まだあなたを信頼していないか警戒している場合があります。そのため、あなたはまず自分のことを素直に話すように心がけてください。少しでも良い自分を見せたいために男性は自慢話のようになってしまう人が多いですが、女性に対してはかなり逆効果です。そのため、自慢ではなく失敗も交えて自分の話をしましょう。

 

ただ、あまり女性に慣れていない男性は無意識のうちに自慢話になってしまいます。そこで、1つの話をする度に1つの失敗を入れてみてください。女性は失敗の話を聞くのが大好きなので(特別感です)今まで意識していない男性でも段々意識してくるでしょう。

 

テクニック3:距離が近い


女性が自分をどう思っているか知るテクニック

 

女性は自分が意識している男性には距離を近くとる傾向があります。また話をする際や話しかける時などは体ごと相手の方に向け話を始めます。モテる女性や男性は無意識のうちに同じことを行っているので、あまりあてになりませんが、ふつうの女性は関心がない人に対しては無意識的に体を遠ざけるので、分かりやすいと思います。

 

もし、あなたと距離を取っているようならば、あなたの事は今のところあまり関心を持っていないので急に距離を詰めるのではなく、徐々に親しくなるようにしてみてください。なぜならば、急に距離を近くすると私たちは親近感よりも本能的に恐怖の方が沸き上がってきますので、あなたを怖いと感じてしまいます。

 

テクニック4:相手の喉の上下を見てみる


女性が自分をどう思っているか知るテクニック
出典:http://makeupandbeauty.com/get-beautiful-face-with-these-facial-exercises/

 

私たちは緊張するといつもより喉が上下します(唾を飲み込むことが多くなります)。それは、関心を持っている男性にも同じです。恐怖心や心配事のためにそうなる人もいますが、会話でそのような状況になることは考えられませんので、もし彼女が喉をいつもより上下させていればあなたに関心や好意があると言えます。

もし、ない場合には少なくともあなたとはフラットな状態なので積極的に話しかける方が良いでしょう。

 

クニック5:さりげなく触る


女性が自分をどう思っているか知るテクニック

出典:http://ottmag.com/body-contact-flirting/

いつもあなたにさり気なく触ったり、触れたりする女性はあなたに関心や好意があります。女性の中には触るのが当たり前の女性もいますが、社会人であればそのような行為は控えるのがふつうです。そのため、あなたの肩や腕、または手に触れる女性はあなたのことを確実に意識しているか無意識的にあなたに好意を寄せているのでしょう。

 

チェックポイント

試しにあなたも彼女にさり気なく触れてみて下さい。肩や腕などは慣れていないとさり気なさがないので、長袖や洋服の袖を少し引っ張るのをおすすめします。女性の中には袖を少し引っ張る行為が大変萌える人もいますし、嫌いな女性はあまり見かけません。

 

ただし、女性の中には、自分に好意を寄せる男性を集めるだけのために触っている女性もいます。もし、自分からさり気なく触れても嫌がらないようならばその女性はあなたに好意があるでしょう。また、嫌がるようならば(その女性は自分を触るのに)その女性が自分に対して何らかの利用目的で行っている可能性が高いので、自分が彼女のことを好きならば良いですが、あなたに気持ちがないようならば徐々に離れていきましょう。

 

テクニック6:連絡が良く来る


女性が自分をどう思っているか知るテクニック

 

ラインやSNSやメールなどの返信の早さでも、女性に好意があるかどうか分かります。自分のくだらないメールやSNSの投稿に対しても直ぐにレスポンスしてくれる女性は自分に好意がある場合が多いです。

 

チェックポイント

なんでもないスルーされるような、つぶやきや意見を投稿してみてください。直ぐにレスポンスが来たり、毎回コメントをくれるようならば自分に対して関心があるとみてもいいと思います。

 

テクニック7:会話中にすぐに謝るか自己否定する


女性が自分をどう思っているか知るテクニック

 

自分の話をしていても、途中でいつも「つまらない話でごめんね」や「私は~ではないんだけどね」という会話が入るような場合には彼女はあなたに好意を持っているか甘えています。これは心理学的にも有名な認知ーメタ認知という関係になります。

 

彼女は自分の話をしたい(認知)!でも、話の途中で「自分の事ばかり話過ぎたかも!? 自分を出し過ぎたかな?」と自分を客観的に見る(メタ認知)という関係を会話の中で繰り返します。そのため、たびたびそのような言動を彼女がしたならばこれは高い確率で彼女はあなたに気があることになります。

 

テクニック8:気が付くと自分のために何かをしてくれる


女性が自分をどう思っているか知るテクニック

 

これは顔見知りであったり、同じ会社だったりする場合ですが、彼女が自分のために毎回何かをしてくれたりお世話をやいてくれたりするならば彼女はあなたに気があるでしょう。また、飲み会などでもあなたの近くに座りあなたのお世話を焼いてくれる場合には8割以上あなたに好意を持っているとみていいでしょう。

もし、そのようなことがない場合には、あなたの事をまだよく知らないか、あなたに関心がないかのどちらかです。そのため、もっと自分をよく知ってもらうか自分の名前などをそこら中に貼り付けておくのも手です。これは、マーキングと言われるテクニックなのですが、自分の名前が書いてある書類やポストイットなどをわざと彼女のデスクや彼女に手渡します。仲がいい人はいたずらとして自分の名前のポストイットを彼女のデスク周りに貼っておくのも効果的です。彼女は知らない内に深層心理にあなたの名前を刻んでしまうのであなたを意識するようになります。

 

★注意:マーキングの方法は彼氏が居ない女性に行ってください。付き合っている男性が居る場合には彼が不愉快になる場合が多く(当たり前のことですが)、彼女にそのことを伝えると逆にそのマーキングによって割印象を与えてしまう可能性が高いです。フリーの女性ならばどんどん試してみて下さい。1週間ほどで効果が出ますよ。

まとめ


女性でも男性でも自分に好意を持っていれば自ずと行動に現れます。大切なことは彼女の行動を良く見てあなたに好意を持っているかどうか確かめることです。また、好意を持っていなくてもこれから好意を持ってもらえるよう行動すればいいのです。

ページトップに戻る