モテライフ

関東でいける秋のフルーツ狩り特集! 彼女と一緒にフルーツ狩りデート


出典:http://www.photo-ac.com/

秋は「○○の秋」と呼ばれるものがあります。読書の秋にスポーツ秋、芸術の秋、食の秋。そのうちの二つ、スポーツの秋と食の秋を一緒に楽しめるデートが、「フルーツ狩りデート」です。

 

秋の代表的なフルーツといえば、梨やぶどうを思い浮かべる人が多いと思います。9月以降に旬を迎えるものはこれらの他にも、ブルーベリー、栗、みかんとオレンジ、メロンなどもあるのです。

 

歩きまわってフルーツを狩り、採れたて新鮮なフルーツをパートナーと一緒に楽しみましょう。

ぶどう 原田農園


関東でいける秋のフルーツ狩り特集! 彼女と一緒にフルーツ狩りデート
出典:http://www.asoview.com/company/3000001776/

秋のフルーツの二大スターと言えば、ぶどうと梨が挙がることでしょう。ぶどうは一粒一粒にたっぷりの、ポリフェノールを初めとする栄養が凝縮されているのです。さらには人間のエネルギーになる「ブドウ糖」も豊富で、ヨーロッパでは「畑のミルク」と呼ばれているのです。

 

とくに女性ならば、ぶどうのもつ美肌効果について一度は聞いたことがあるはず。ポリフェノールの中でも美肌効果が強いと言われている「カテキン」「アントシニアン」が多く、さらにはシミやシワの原因と言われている活性酸素を減らすとされる「レスベラトロール」が豊富なのです。

 

女性にとって嬉しい効果のあるぶどう。ぶどう狩りは、女性の喜ぶデートと言えるでしょう。

関東でぶどう狩りが出来る場所として人気があるのは、群馬県にある「原田農園」です。原田農園ではぶどうは勿論、その他のフルーツや野菜の摘み取りが出来ます。

 

 

アクセス

群馬県沼田市横塚町1294

JR沼田駅よりバスで20分

 

料金

1房試食+2房もぎ取り 700円

30分館内食べ放題  1000円

梨 水田園


関東でいける秋のフルーツ狩り特集! 彼女と一緒にフルーツ狩りデート
出典:http://kazyu-mizutaen.server-shared.com/li-mogian-nei-shui-tian-yuan/

まだまだ残暑の厳しい9月。水分補給は欠かせません。甘くて美味しく、水分もたっぷりな梨を狩りに行きませんか? 梨には「美肌効果」「便秘改善」「むくみ改善」「ダイエット」といった効果もあるので、女性からも人気があるフルーツです。

 

梨には次のように、「カリウム」「アスパラギン酸」「ソルビトール」「タンニン」「クエン酸」「ポリフェノール」など、十以上の栄養素が入った健康食品です。美容だけではなく、健康も気にしている女性を誘うにはピッタリのフルーツと言えるでしょう。

 

梨狩りにおススメなのは、東京都東村山市の「水田園」。都内にあるので移動もしやすいのが特徴です。入園無料で、自分でもぎ取った梨は1キロ600円から持ち帰ることができます。また、犬も一緒に入園できるので、犬を飼っているカップルのデート先にもおススメです。

 

 

アクセス

東村山市恩多町3-23-8

久米川駅から徒歩約20分

 

料金

1キロ600円

ブルーベリー エザワフルーツランド


関東でいける秋のフルーツ狩り特集! 彼女と一緒にフルーツ狩りデート
出典:http://www.ezawafl.com/variety.html

ジャムやヨーグルトとしても人気の高いブルーベリーですが、じつは秋のフルーツだってご存知でしたか? これからが、ブルーベリ―のシーズン。最近ではぶどうや梨と同様、ブルーベリー狩りやブルーベリーの積み放題と食べ放題も流行っています。

 

そんなブルーベリー、疲れ目の予防の他にも、健康と美容に効果があるフルーツなのです。ブルーベリーの効能は「酸化防止」「悪玉コレステロール値を下げる」「血圧をさげる」「美肌効果」と多岐に渡ります。

 

関東でブルーベリー狩りをするなら、千葉県の「エザワフルーツランド」に行きましょう。県内最大のブルーベリー農園で、ブルーベリー狩りだけではなくジャムづくり体験もできるのが特徴です。

 

 

アクセス

千葉県木更津市真里谷3832

JR久留里線「馬来田駅」より約3Km

 

料金

入園料1000円

メロン KEK直営・岩瀬農場


関東でいける秋のフルーツ狩り特集! 彼女と一緒にフルーツ狩りデート
出典:http://www.nkk-agridream.com/info/post-702/

高級フルーツのイメージが強いメロンですが、9月はメロン狩りがまだ出来る時期なのです。メロンには「赤肉系」「青肉系」「白肉系」と大きく分けて三種類あり、これらの効能として「美肌効果」「ダイエット効果」「免疫力アップ」「ストレス緩和」「便秘予防」などがあると言われているのです。

 

季節の変わり目は風邪を引きやすいもの。そこでメロンを食べて、風邪予防を行いましょう。また、「美肌効果」「ダイエット効果」「ストレス緩和」「便秘予防」など、どれも女性にとってうれしい効能ばかり。きっと皆さんが誘いたいと思っている相手も、興味をもってくれるはず。

 

関東のメロンの名産地と言えば茨城県です。そこで関東で行けるメロン狩りスポットとして「KEK直営・岩瀬農場」を紹介します。東京ドームがすっぽり入る広大な農場では、およそ100棟のビニールハウスが。アールスメロン(マスクメロン)の摘み取りと食べ放題が可能です。

 

アクセス

茨城県桜川市下泉34-7

JR大和駅から車で15分

 

料金

メロン狩り 一玉1575円 食べ放題 30分1575円(1/4サイズなら525円)

 

まとめ


いかがだったでしょうか?

本日ご紹介したフルーツは秋の代名詞ともいえる甘味です。それでいて、菓子類とは違って健康的という魅力もあります。

「甘いものは好きだけど……普通のお菓子やデザートじゃカロリー高いんだよねぇ」と気にしている女性にも、気兼ねなく誘えると思いませんか?

また、実際に自分で採るという経験も東京の都会で生活していればできないものです。普段しないことを一緒にすることで、「楽しい!」「面白い!」気持ちをって共有できます。

この秋にはぜひ一度、パートナーをフルーツ狩りデートに誘いましょう。

ページトップに戻る