モテライフ

女子だって食べたい! 秋のフードフェスデート!


出典:http://www.photo-ac.com/

前回は食欲の秋とスポーツの秋の両方を楽しめるように、フルーツ狩りデートを提案しました。今回は「食欲の秋」に特化して、9月にやる東京のフードフェスをご紹介します。

 

ご当地丼モノや、オーガニック食材にこだわったイベント、激辛グルメなどなど。秋は様々な種類のフードフェスが目白押しです。

 

きっと中には、皆さんのパートナーが好きな食べ物のイベントもあることでしょう。ぜひチェックしてみてください。

品川ネイバーフードテラスon the GREEN 2016


女子だって食べたい! 秋のフードフェスデート!
出典:https://sst-am.com/event/1309.html

品川港南エリア最大の商業施設である品川シーズンテラス。そのイベント会場にて、「品川ネイバーフードテラスon the GREEN 2016」が開催されます。様々なジャンルのフードカーや屋台が集結し、さらに夜になるとディスコのような雰囲気になります。

 

料理の方も、阿波尾鶏を使ったスペシャルメニューや岩中豚の豚丼、ハンバーガー、焼き立てのワッフルなどが売っています。そしてビアガーデンもオープンしており、まだ珍しいアメリカンクラフトビールも味わえるのです。

 

段々と気温も下がってきた今日この頃、外でご飯を食べるにはもってこいの天気です。昼は会場にてカラフルなテントやテーブルも並び、夜は様々な色を放つシャイニングチェアが会場を華やかに演出します。見てる分にも楽しい「品川ネイバーフードテラスon the GREEN 2016」、ぜひ行ってみましょう。

 

 

料金

入場料無料

 

日時

9月16日(金) 17:00~22:00

9月17日(土) 11:00~16:00、17:00~21:00

 

会場

品川シーズンテラス

東京都 港区 港南1-2-70

品川駅港南口より徒歩6分

激辛グルメ祭り2016


女子だって食べたい! 秋のフードフェスデート!
出典:http://entabe.jp/news/gourmet/12664/gekikara-gourmet-festival-2016

「激辛グルメ祭り2016」ではアジア中の辛い料理が集まっています。2013年の初開催から3年間で、合計30万人以上ものお客さんが来場している人気イベント。今年で4年目になるこのイベントは、過去最多の23店舗が出店しているのです。3期間に分けて現在は9店舗の料理を楽しむことができます。インド、タイ、ベトナム、ネパール、韓国に中華料理などなど。普段はなかなか食べる機会のない珍しいメニューも揃っており、イベントは9月19日まで開催中です。

 

ちなみに辛いものが好きな女性が多いってご存知ですか? 辛いものには、「胃腸の調子を整える」「肌の代謝を良くする」「便秘を改善する」といった効果もあります。どれも女性が気にしている悩みだったりしますよね。きっと興味をもつ女性も多いことでしょう。試しに誘ってみてはいかがですか?

 

 

料金

入場料無料

 

日時

9月19日(月)まで

 

会場

大久保公園

東京都新宿区歌舞伎町2丁目43 歌舞伎町2-43

西部新宿駅から徒歩約5分

大井マルシェ&キッチン


女子だって食べたい! 秋のフードフェスデート!
出典:https://asoview-news.com/article/10179/

今年初開催となる秋の新感覚グルメイベント。シルバーウィーク期間中にヨーロッパの市場を再現し、買い物と一緒にグルメも楽しむことができます。気になる物を買った後は、キッチンカーやカフェで美味しいランチを楽しみましょう。

 

料理のメニューは、アジアンスープリゾットやケバブサンド、ダッカルビ丼にフィッシュアンドチップスと国際色豊かです。そして甘いものが好きな女性ならばまず喜んでくれる、パンケーキのキッチンカーも出展しています。食後のデザートに寄ってみてはいかがでしょうか。

 

さらには女性にうれしい美容食材、世界のオーガニックワインなども販売されます。興味を持たせる題材として、話題にしてみましょう。

 

 

料金

入場料100円

 

日時

9月19日 10:20~17:30

 

会場

大井競馬場 内馬場

東京都品川区勝島2丁目1−2

東京モノレール 大井競馬場前駅より徒歩2分

全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン2016


女子だって食べたい! 秋のフードフェスデート!
出典:http://www.jalan.net/event/evt_189128/

全国の絶品どんぶり16種類が東京に集結し、日本一のどんぶりを決めるというイベントが開催されます。今年で8回目となる今イベント。毎年日本一のどんぶりをかけて、様々なドラマが繰り広げられました。

 

このイベントの楽しいところは、ただ食べるだけではなく自分たちで日本一のどんぶりを決められるところ。どんぶりのサイズもハーフサイズでワンコインなので、いろんなどんぶりを食べ比べて「コレだ!」と思えるものに投票しましょう。

 

提供されているどんぶりも、豪華なものから有名なB級グルメまでと幅広いのが特徴です。北は北海道から「とろサーモンといくらの親子丼」、九州大分県からは「寒ブリ漬け丼」が。さらに豪華などんぶりとして「三河一色産鰻まぶし丼」や「下関フグ刺しぶっかけ丼」を味わうことができます。参加の際はぜひ食べてみましょう。

 

 

料金

前売券:大人1,100円 当日券:大人1,300円 一杯(ハーフサイズ)500円

 

日時

9月24日(土)~25日(日)

 

会場

東京国際展示場

東京都江東区有明3−11−1

国際展示場駅より徒歩約7分

まとめ


いかがだったでしょうか。デートでご飯を食べに行くということは皆さんよくあると思います。たまにはレストランとはまた違った趣のご飯デートをしてみてはいかがでしょうか?

いつもとは違ったご飯と食べ方に、彼女も興味深々になるはず。デートに誘うにはもってこいです。

この秋はぜひフードフェスに遊びに行きましょう。

ページトップに戻る