モテライフ

2016年のハロウィンイベント特集!!


10月のビッグイベントと言えばハロウィンです。10年ほど前から、すっかりと日本でも定番の行事となりました。街もいたるところでハロウィンのデコレーションやハロウィン限定の商品で溢れていますね。

 

女の子の中にもハロウィンが大好きという人はいます。また、ハロウィンイベントなどには興味があるという娘もいることでしょう。

 

10月末は絶好のデートチャンスです。そこで今回は、今年都内であるハロウィンイベントの中でもとくに人気のある物をご紹介します。

東京シティビュー天空のハロウィン


2016年のハロウィンイベント特集!!
出典:http://laughy.jp/1475037656272192086

六本木ヒルズの東京シティビューにて、現在「天空のハロウィン」というイベントが開催中です。

 

夜景×ハロウィンというコラボレーションは、ハロウィンは好きだけど人が沢山集まって騒ぐような場所は苦手という女の子を誘うのにもってこいでしょう。

 

この期間は仮装することで展望台への入館料が割引きされます。また、ビル内のカフェテリア「THE SUN」では、ハロウィン限定のメニューが提供中。彼女や気になる女の子と一緒に、大人なハロウィンを楽しみましょう。

 

 

アクセス

六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー

東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩0分

 

開催日:10月7日(金)~ 10月31日(月)

入館料:1800円(仮装によって半額)

夜のゴースト遊園地からの脱出


2016年のハロウィンイベント特集!!
出典:http://jp.amu-zen.com/asakusa-ghost/

遊園地やアミューズメントパークが大好きという女の子には、こちらのイベントがオススメです。

 

「夜のゴースト遊園地」は浅草花やしきで行われるイベント。謎解きをしながら遊園地から脱出をするというイベントですが、とくに注目したいのはイベントが遊園地の閉園後に行われるということ。

 

夜の、それも閉園後の遊園地に入れる機会はなかなかないので、女の子も興味を持ってくれること間違いなしです。また、一緒に謎を解いて脱出することによって、二人の距離がいっそう近づくこと間違いなしでしょう。

 

 

アクセス

株式会社花やしき

つくばエクスプレス「浅草」駅から徒歩3分

 

開催日:10月10日(月祝).16日(日).22日(土).11月4日(金).5日(土).6日(日)

時間: 受付18時30分 開演19時 終演21時

料金: 前売一般/2800円、前売学生/2300円、当日/3300円

泡ハロウィン


2016年のハロウィンイベント特集!!
出典:https://iflyer.tv/ja/event/116463/#lang

「泡ハロウィン」とは、元は地中海のイザビサ島で行われているパーティー「泡パーティー」を、ハロウィンに仮装もしながら楽しんじゃおうというイベントです。

 

イベント会場では仮装をしたお客さんたちに向けて大量の泡が放たれます。お客さんはみんな泡まみれになりながらもダンスと音楽を楽しむのです。

 

10月の終わりにそんなことをして寒くないの? とお思いかもしれませんが、会場内は暖房がかなりきいて夏なみの気温になっています。

 

今回は29日~30日にまたいで「泡ハロウィン」イベントを開催しています。そして、29日23時から始まる「泡ハロウィンEDM」はオールナイトイベント。ぜひ塗れても良い服と着替えをもって、渋谷で一晩遊びあかしましょう。

 

 

アクセス

@渋谷clubasia

渋谷駅ハチ公口より徒歩約10分

 

開催日:10月29日、30日

時間:29日は17時~22時、23時~翌日まで

料金:前売りチケット男性3300円、女性2300円

当日チケット男性3600円、女性2600円

池袋ハロウィンコスプレフェス


2016年のハロウィンイベント特集!!
出典:http://getnews.jp/archives/1530029

ハロウィンといえば仮装ですね。でも、ふつうの仮装じゃなんだか物足りないし面白味に欠ける、と考えている人もいるのではないでしょうか?

 

そんな人にオススメしたいのが、「池袋ハロウィンコスプレフェス」です。こちらのイベントはただの仮装イベントではなく、マンガやアニメ、そしてゲームキャラクターのコスプレをするイベントになっています。

 

もちろん、実際に自分は仮装しなくても、見ているだけでも充分楽しめることでしょう。いまや、意外とマンガやゲームといった趣味も多くの人に受け入れられるようになりました。もしかしたら貴方の彼女や気になる女の子も、マンガなどが大好きかもしれません。試しに誘ってみては?

 

 

アクセス

池袋東口エリア

 

開催日:10月29日(土)、30日(日)

料金:コスプレ更衣室利用料・荷物置場利用料:500円

六本木ハロウィン


2016年のハロウィンイベント特集!!

出典:http://www.fashion-press.net/news/19757

六本木ハロウィン、通称「ロクハロ」が今年も開催されます。仮装パレードやハロウィンの「Trick or treat」を題材にした大がかりなスタンプラリーなど、様々なイベントが催されています。

 

お店巡りやパレードの観覧の他にも、ハロウィンのカボチャ提灯を実際に作れるワークショップや、秋の味覚がそろったフードコートなども。ぜひチェックして、気になるものを覗いてみましょう。

 

とくにオススメなのが、六本木ハロウィンのメインイベント「ニコファーレ」です。仮装した参加者たちのダンスコンテストなどが開催されています。今年のミスター&ミス六本木ハロウィンが誰になるのか、ぜひ見届けましょう。

 

 

アクセス

六本木ヒルズ

東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩0分

 

開催日:10月7日(金)〜 31日(月)

原宿表参道ハローハロウィーンパプキンパレード


2016年のハロウィンイベント特集!!

出典:https://chouseisan.com/l/post-13082/

本日最後に紹介するのは、国内でも最大規模のハロウィンイベントとも言われている「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」です。

 

表参道は日本で初めてハロウィンパレードが開催された場所。このイベントも今回で数えること34回目の開催になります。

 

もともとは原宿のキディランドがパレードを始めたのがきっかけとも言われており、その由緒もあってパレードのメインは可愛く仮装した子供たちです。イベント当日はいろんな店でハロウィン限定商品も売っていますので、パレードに参加している子供たちを見ながらお店巡りをするのも楽しいかもしれませんよ!

 

 

アクセス

原宿表参道

表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー

原宿ピアザビル アッセンブリーホール

 

開催日:10月30日(日)

まとめ


いかがだったでしょうか。10月は今回ご紹介した通り、楽しいイベントが目白押しです。とくに仮装系のイベントは女の子も楽しんでくれること間違いなしでしょう。

また、今回紹介したイベントの中にもありますが、ハロウィンの前後以外にもハロウィンイベントが開催されています。ハロウィン当日や前日の日曜日が難しいという方はそちらに遊びに行くのも良いかもしれませんね。

今年のハロウィンはぜひ気になる女の子を誘って、ハロウィンイベントに行きましょう。

ページトップに戻る