モテライフ

一味違うハロウィン仮装コーディネート集


人気イベントのひとつでもあるハロウィンの仮装、今年は何しよう?!と迷ってしまいますよね。日本でも、クラブやレストランでもハロウィンを楽しむ場所が増えてきているので参加したい人も多いはず。そんなときもモテ要素は外せない!という方に一味違うおすすめのハロウィンファッションをご紹介します♪

1.派手すぎるのが苦手な人には”執事スタイル”でスマートなハロウィンファッション


一味違うハロウィン仮装コーディネート集
出典:https://jp.pinterest.com/pin/473792823275466059/

ハロウィンといえば、派手なメイクにカラフルな衣装などというイメージがありますが、パッと見はスーツのような執事スタイルなら仮装に抵抗のある方でもトライしやすいのではないでしょうか。

 

男の人も着るだけで3割増!とも言われているスーツですが、執事風ならさらにジェントルマンに見えてモテ度もアップ間違いなし♪水嶋ヒロさんが演じた黒執事のように、スマートな執事スタイルに見を包めばハロウィンでも浮かずに自分らしく楽しむことができるはずですよ。

2.マイケル・ジャクソンになりきれば気分はスター!


一味違うハロウィン仮装コーディネート集
出典:https://jp.pinterest.com/pin/34691859601185400/

ぴったりとしたパンツスタイルにジャケット、ハットをかぶればまさにマイケル!手持ちのアイテムでも合わせ方次第でマイケル・ジャクソン風な衣装に早変わり♪新しく買い足す必要もないので、トライしやすいかも!?

 

もっとマイケル・ジャクソンになりきりたいならメイクは必須!

53e5976152a556a69b6a7454a3a4772f

出典:https://jp.pinterest.com/pin/398357529524262147/

 

ベースを少し白目にきれいに仕上げて、眉毛やアイメイクをばっちりほどこせばマイケル・ジャクソン風に♪自分ではなかなかできないという人は、女性にお願いするのもありですよ。いつもと違う自分になれるかも!?

3.渋さMAX! ウェスタンスタイルで一目置かれるハロウィンに♪


一味違うハロウィン仮装コーディネート集
出典:https://jp.pinterest.com/pin/248260998179425158/

アーミースタイルは流行りもあり女性でも良く見かけますが、ウェスタンスタイルにトライしている人はまだいないのでは!?グループでハロウィンイベントに参加するなら、全員でテイストを合わせるのがより目立つのでおすすめです。

 

テンガロンハットをかぶることで雰囲気も出しやすく、使うカラーも落ち着いている色なのでかっこよく決まります。派手なだけがハロウィンじゃない!というところを見せつけちゃいましょう♪

4.5人でBIGBANGになりきるのもあり!!


一味違うハロウィン仮装コーディネート集
出典:https://jp.pinterest.com/pin/317151998741632439/

女性ファンも圧倒的に多いBIGBANGになりきれば、街ナカで女性に声をかけられやすいかも!?ヘアカラーはスプレーで1日だけ染めることもできるので、意外とトライしやすい仮装かもしれませんね。それぞれのメンバーになりきって、ファッションスタイルを研究するのもおもしろいかもしれません。

 

Tシャツやデニムなどをリメイクしたり、スプレー加工をほどこしたりとアイデア次第で作ることもできるので、おしゃれさんにおすすめです♪サングラスなどをかけてウィッグなどでカラーを足せばさらに本格的な仮装になりそう。

5.やっぱり人気なパイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーデップ!


一味違うハロウィン仮装コーディネート集

出典:https://jp.pinterest.com/pin/565272190707603900/

パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズはやっぱり仮装でも人気。パット見でもわかりやすいジャック・スパロウの仮装は、かっこよく見えるとも女性の間では評判♪手作りなんて難易度が高くて難しいという人には朗報!コスチュームのセットも販売されているので、さらにトライしやすい仮装でもあるんです。

 

ジャック・スパロウ風メイクは実は簡単!

fc7ee28d04a2ce19e24325f40b166ea8

出典:https://jp.pinterest.com/pin/455426581051359528/

 

難しそうに見えるジャック・スパロウ風のメイクも、黒のアイシャドウだけあればOKなんです♪ひげを生やすのが難しい人は、付け髭をプラスすれば一気にジャックに早変わり。アイメイクは上まぶたと下まぶたにぼかしてまあるく塗っていき、頬に影をつけていくだけ。女性のメイクのように綺麗に仕上げる必要もないので男性でもできるはず!

 

まとめ


ハロウィンでメンズにおすすめする仮装コーディネートをお届けしました♪いかがだったでしょうか。仮装と言うと凝ったものや派手なものを思い浮かべがちですが、周囲のメンズと差をつけるにはスマートに着こなすのがおすすめ。モテ要素を忘れずに仮装をすれば、ハロウィンイベントも出会いの場へと早変わりしますよ。

メイクやファッション選びが難しいという人には、周囲の女性に手伝ってもらって仕上げるのがおすすめ。美容院でもヘアメイクをしてくれるところもあるので、探してみてくださいね♪素敵なハロウィンになりますように。

ページトップに戻る