モテライフ

2016年! お家ハロウィン必勝法!


出典:http://www.photo-ac.com/

今年のハロウィンも来週に迫ってきました! 2週連続でハロウィンイベントやアイテムの紹介をしてきましたが、今回はお家で楽しくハロウィンを過ごす方法を紹介します。

 

女の子の中には、騒がしい外に行くくらいなら家の中でのんびり静かに過ごしたいという方もいることでしょう。そんなパートナーと一緒に、素敵なハロウィンを過ごしましょう。

家をデコレーションする


出典:https://www.pakutaso.com/

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%ef%bc%92パートナーを家に呼ぶんですから、しっかりと部屋の中を掃除しましょう。洗濯物が家の中で放りっぱなしになってるようでは、大事なパートナーも貴方に幻滅してしまうかも。

 

そして、部屋を綺麗にしたら次はハロウィンデコレーションを飾りましょう。家でのんびり過ごすにしても、ハロウィンらしさを演出できればパートナーも楽しめるはず。

 

例えば、次のようなものを飾れば、あっと言う間にハロウィンらしさがアップします。

リース


2016年! お家ハロウィン必勝法!
出典:http://www.photo-ac.com/

玄関は家の顔です。そこにハロウィンリースをかければ、あっと言う間にハロウィンらしさを演出することが出来ます。

 

王道のハロウィンアイテム、ジャック・オー・ランタンや蝙蝠が連なられたリースももちろん良いですが、ハロウィンカラーであるオレンジや黒が取り入れられているだけのシンプルなものも充分ハロウィンらしさを出すことが出来ます。

インテリアや小物


2016年! お家ハロウィン必勝法!
出典:http://www.photo-ac.com/

玄関の靴箱の上、本棚や洋服ダンス、テーブルの隅にハロウィンらしいインテリアや小物を並べるのもハロウィンデコレーションの王道ですね。かぼちゃの他にも、黒猫やクモ、魔女やお化けの小物を並べたり飾ったりすれば、遊びに来たパートナーも「可愛い!」と楽しんでくれるはずです。

シールやステッカー


2016年! お家ハロウィン必勝法!
出典:http://www.photo-ac.com/

窓ガラスや壁、食器棚のガラス戸にハロウィンシールやステッカーを貼りましょう。シーズン用のシールやステッカーは簡単に取り外しができるものも多くあります。繰り返し使えるので、重宝すること間違いなしです。

ガーランド


2016年! お家ハロウィン必勝法!

出典:http://www.photo-ac.com/

ガーランドという言葉をあまり聞いたことがないという人も多いかもしれません。ガーランドとはもともと「花冠」「花輪」のことで、ドアや窓辺を装飾するために花や木の実を繋げて網状にしたもののことを言います。様々な形の紙を糸で繋げて、ドアや壁にかけたり、天井から垂らしたりするものです。ハロウィンの王道ガーランドと言えば、蝙蝠や魔女でしょう。また、壁にかけるガーランドならば蜘蛛やトカゲ、ネズミなんかもおススメです。

ハロウィンディナーを振る舞う


2016年! お家ハロウィン必勝法!

出典:https://www.pakutaso.com/

今時の男子なら料理だってこなせるようになりましょう。レストランほどでなくとも、手作りのハロウィンディナーを振る舞えばパートナーや気になる子の気持ちをガッチリとつかめるはず。

 

とはいえ皆さんの中には「料理なんてほとんどしたことがない」という人もいるのではありませんか?

 

そんな人も大丈夫。以下に、普段料理をしない人でも簡単に作れるハロウィンメニューを紹介します。

トマトのカップサラダ


2016年! お家ハロウィン必勝法!

出典:https://cafy.jp/18342

トマトをカップ状に利用した可愛いサラダを前菜にしてみましょう。トマトのカップの表面をくりぬいたり、チーズを切って貼ることで目や口を作れば、あっという間にハロウィンっぽくなりますよ!

 

材料

トマト 2個

きゅうり 1/4本

セロリー 1/6本

パプリカ(黄) 1/6個

プロセスチーズ 50g

*野菜はお好みで変更してみましょう!

マヨネーズ 大さじ1

ヨーグルト 大さじ1

砂糖 小さじ1

塩 小さじ1/4

レモン汁 小さじ1/2

こしょう 少々

 

作り方

➀ トマトの上1/4を切り、とっておきます。トマト本体は中をスプーンなどでくりぬいてカップ状にしましょう。くりぬいた中身はたねを取ってください。

 

② トマトの中身、きゅうり、セロリー、パプリカ、プロセスチーズをそれぞれ1cm角に切りましょう。この際の野菜は、お好みで変えてみるのもありでしょう。

 

③ ボウルにマヨネーズ以下の調味料を入れて混ぜ合わせ、②で1cm角に切った野菜とチーズを加えて混ぜます。トマトのカップに詰めれば完成です。

簡単かぼちゃグラタン


2016年! お家ハロウィン必勝法!

出典:http://matome.naver.jp/odai/2137026444456027201/2137026544956312703

ハロウィンと言えばやっぱりかぼちゃですよね。かぼちゃを使った美味しいグラタンを彼女に振舞ってあげましょう。「グラタンって、すんごい手間と時間が係るんじゃないの?」って思う人もいるかと思います。大丈夫。今回ご紹介するかぼちゃのグラタンは、全然難しくないんです!

 

材料

かぼちゃ 1/4 350g

玉ねぎ 1/2玉

ベーコン 2枚

オリーブオイル 大1.5

塩 適量

牛乳(豆乳) 300cc

塩胡椒 適量

ケチャップ 大1

チーズ(お好みのもの) 自分の好きな量

パン粉 適量

 

作り方

➀ かぼちゃを1.5cmくらいの大きさに角切りし、玉ねぎは粗みじんに、ベーコンは短冊に切ります。

 

② フライパンにオリーブオイルと、さきほど切ったかぼちゃなどを入れて火にかけ、塩を振って炒めます。

 

③ 玉ねぎの色が変わったら、牛乳(豆乳)を注いで蓋をして10分少々煮ましょう。時々混ぜながら、かぼちゃを軽く潰します。

 

④ ③にとろみがついてきたらケチャップを加えましょう。

 

⑤ チーズを自分の好みの量だけ混ぜ込み、塩胡椒で味を整えたあとは耐熱容器に入れてパン粉を振ります。トースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成です。

まとめ


以上! お家ハロウィン必勝法でした。あとはお家で二人まったりするだけ。もしもお相手が怖い物も平気だったら、ハロウィンらしくホラー映画を借りてきて見るのも良いかもしれませんね。もしくは、ハロウィンを題材にしたコメディ映画なんて如何でしょうか。

映画を二人並んで一緒に見ていれば、きっと良い雰囲気に! 今年のハロウィンはこれで間違いなしです。

ページトップに戻る