モテライフ

クリスマスは2人きりが良い! 喧噪を避けられるデートポイント!


出典:https://www.pakutaso.com/

皆さん、クリスマスの予定はもう決まりましたか? え、まだまだ先のこと? そんなことはありません。できる男たちは、すでにクリスマスデートの準備をしています。 デートコースやプレゼントを選び、レストランなどの予約をし、余裕をもって準備を始めているのです。多くの男性陣はこの時期、彼女を少しでも沢山喜ばせようと創意工夫を凝らします。

 

乗るしか無ぇぜ! このビッグウェーブに!

 

そんなわけで、今回からはクリスマス準備編を連続掲載していきます。

あなたの彼女は賑やかクリスマス派? しっとりクリスマス派?


クリスマスは2人きりが良い! 喧噪を避けられるデートポイント!
出典:http://www.photo-ac.com/

女性に「クリスマスの理想の過ごし方」を聞いてみると、大まかに二種類に分かれるのではないでしょうか。

 

クリスマスイベントに参加したり、テーマパークに行ったり、イルミネーションを見たりと、外に出てワイワイしたい人たち。そしてその反対に、人混みは可能な限り避け、可能なら二人きりでのんびりしたいという人たちです。

 

後者のタイプの女の子たちは、レストランやイベントの下調べをしなくて済むので楽だと、一瞬おもうかもしれません。しかし、それはちょっと違います。ただ家の中のいるだけでは、なんの特別感もサプライズありません。これではいつものデートと同じです。クリスマスなのに!

 

そこで今回は、外でも二人きりになれるデートスポットをご紹介します。

観覧車


「観覧車デート」というジャンルのデートがあるくらい、観覧車は女の子にも人気のデートスポットです。特に夜ならば高所から夜景を臨めることができるので、ロマンチックな雰囲気を演出することができます。二人きりの個室空間ということも相まって、素敵なムードになることは間違いありません。

葛西臨海公園 ダイヤと花の観覧車


クリスマスは2人きりが良い! 喧噪を避けられるデートポイント!
出典:http://park.tachikawaonline.jp/belvedere/4_kasai.htm

まずおススメしたいのは、葛西臨海公園の観覧車。日本最大の観覧車と言われており、その直径は111メートル、高さも117メートルと、スケールが他の観覧車と比べてみても段違いです。

 

乗るのはもちろん、外から見るイルミネーションも綺麗の一言。名前の由来にもなっているダイヤと花のイルミネーションに、彼女のテンションも上がること間違いなしです。

 

一周およそ17分。間違いなく、最高の一時となることでしょう。

 

 

アクセス

東京都江戸川区臨海町6-2

JR京葉線『葛西臨海公園』より徒歩約5分

時間 10:00 ~ 20:00(土日祝日は21:00まで)

料金 700円

お台場 パレットタウン大観覧車


クリスマスは2人きりが良い! 喧噪を避けられるデートポイント!
出典:http://tokyolucci.jp/palettetown-daikanransha

パレットタウン大観覧車の魅力は、何と言っても東京タワーやスカイツリーと言った東京のランドマーク全てを一望できることです。とくに夜は、東京全土の夜景を臨むことができます。

 

高さは115メートルと、先述の観覧車にも負けておりません。それもそのはず。設置された1999年には「世界一高い観覧車」としてギネスにも認定されたのです。

 

今でも根強い人気を持っている「パレットタウン大観覧車」。なかには10年以上前にここでプロポーズして、今も奥さんとなったパートナーと通っているという人もいるかもしれませんね。皆さんもそうなれたら、とても素敵だと思いませんか?

 

 

アクセス

東京都江東区青海1−3−10

JR京浜東北線「東京テレポート」駅より徒歩3分

 

時間 10:00〜22:00(金土と祝日の前は23:00まで)

料金 920円

車内


車を使ったドライブデートもオススメです。日がでているうちは海岸沿いを、夜ならば高台に昇って街明かりを見下ろすというのはいかがでしょうか。ロマンチックな雰囲気を演出できるという意味では、観覧車にも引けをとりません。さらに、車内ならば音楽を流せることも魅力です。二人のムードにあったラブソングを流し、甘い一時を過ごしましょう。

千葉県 牧の原公園


クリスマスは2人きりが良い! 喧噪を避けられるデートポイント!

出典:http://mnky.jp/24568

夜景を見にドライブデートをするなら、なるべく人がいないほうが良いですよね。都内ではあまりの人気に、大勢のカップルが集まってしまいます。そこで、少し都内から出てみましょう。

 

最初に紹介するのは、千葉県の牧の原公園です。公園内には標高41メートルの「ひょうたん山」があります。そこから見る360度の夜景は二人のムードを盛り上げてくれるのにもってこいです。

 

新宿から東関東自動車道をつかって向かえば、途中「夢の島公園」「葛西臨海公園」「東京ディズニーランド」を通ります。途中で寄ってから向かうというのも良いのではありませんか?

 

アクセス

千葉県印西市滝野5丁目6−3

新宿から来るまで約1時間半

神奈川県 チェックメイトC.C.


クリスマスは2人きりが良い! 喧噪を避けられるデートポイント!

出典:https://matome.naver.jp/odai/2140923511030950001

車から出ずに、ドライブだけしたい。その上で夜景を楽しみたい。そんな方には神奈川県にある「チェックメイトカントリークラブ」に行く途中にある夜景スポットをおススメします。

 

東名高速の大井松田ICを降り、北に走ること15分ほどで夜景スポットに到着します。とくに週末になると多くのカップルが車をはしらせ、車道沿いに停車して車の中から夜景を楽しんでいます。

 

夕暮れ時に到着すれば富士山を見ることも! また、近くの西平畑公園ではこの時期クリスマスイルミネーションを見ることができます。そちらも合わせて楽しみましょう。

 

アクセス

神奈川県松田町松田惣領3033-1

新宿から車で約1時間20分

個室レストラン


レストランでのディナーデートはデートの王道。クリスマスでも利用されるカップルは大勢います。しかし、クリスマスのレストランは総じて混んでいるものです。人ごみが嫌だという女性や二人きりで過ごしたいという女性には不向きですね。それを解消してくれるのが、個室レストランです。二人きりの空間も、美味しい料理も楽しんじゃいましょう。

美空間バル&デザイナーズ個室 -THE CAVE (ザ・ケイブ) 新宿東口店


クリスマスは2人きりが良い! 喧噪を避けられるデートポイント!

出典:https://asoview-news.com/

個室は個室でも、ただの個室では味気ない。そう考える男子の皆さんには「美空間バル&デザイナーズ個室 -THE CAVE (ザ・ケイブ) 」がおススメです。一歩店内に入れば、洞窟風の内装にパートナーが驚くこと間違いありません。

 

個室は10名向けの部屋から借りることができ、2名から利用することができます。広々とした空間でゆったりと、2人の時間を楽しみましょう。

 

人気のメニューは、肉を中心としたコース料理。さらには女子に人気のチーズフォンデュ付コースもあります。3時間飲み放題となっているので、ぜひ利用しましょう。

 

 

アクセス

東京都新宿区歌舞伎町1-14-4 4F

JR「新宿駅」東口より徒歩約5分

 

時間 11:00~翌朝4:00まで

料金 2480円~

3×3 DINING LOUNGE


クリスマスは2人きりが良い! 喧噪を避けられるデートポイント!

出典:http://r.gnavi.co.jp/g596801/

こちらのレストランは半個室になっていますが、室内の雰囲気が物凄く独特。なんとベッド席というのがあるのです。真っ白なベッドタイプの個室には、パートナーも思わずドキリとしてくれることでしょう。また、真っ黒いレザーが大人の雰囲気を演出してくれる、ソファータイプの半個室もあります。パートナーに合わせて利用しましょう。

 

しかも11月24日からは、クリスマス限定コースの予約も受け付けております。このコースを予約すると、花火付きブッシュドノエルや乾杯用のスパークリングワインを含めた「時間内ドリンク飲み放題」などの特典が付いてくるのです。

 

クリスマス限定コースは12月22日から25日までのみ。この期間内にクリスマスデートができるなら、ぜひ利用しましょう。

 

アクセス

東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 Tナカムラビル3F

JR「恵比寿駅」西口より徒歩3分

 

時間 18:00~翌朝1:00まで(金土・祝日前は04:00まで)

料金 平均予算約7000円

 

まとめ


以上、クリスマスに彼女と二人きりで過ごせるスポット特集でした。

個室レストランや旅館・ホテルなどは予約が必須です。早めに予約をしておかないと、すぐに満席になってしまいますよ?

また、クリスマスイブやクリスマス当日よりも、その前後にデートの日程をずらせるなら、そちらの方が席や部屋を確保しやすいのでオススメします。

ページトップに戻る