モテライフ

インスタ映えまちがいなし!!SNSにUPしたくなるインパクト大のハロウィンコスプレ!


ハロウィンコスプレシリーズ第四弾!

 

今回はインスタ映えするコスプレ集!

 

ハロウィンがなぜ盛り上がるか?

 

それは異性との出会いの場でもあるからです。

 

出会い方はそれぞれですが、インスタの要素を無視する事は出来ません。

インスタはコメントよりも写真メインでアップできるので、手軽で簡単だと特に女性に大人気。

中にはインスタに載せるためだけにスイーツを買い求めたり、旅行に行ったりする女性もいるほどなんです!

 

派手さが目立つハロウィンはインスタにアップするのにピッタリのイベントなので、インパクト大なコスプレをしていれば女性から写真を求められる機会が多くあるはず♡

 

今回は昨年のハロウィンを参考に、いろんな人がUPしたインスタのハロウィンコスプレをご紹介します♪

 

 

 

■男女ペアコスプレはそれだけでインパクト大!


 

♯ハーレイクイン

渋谷ハロウィン戦場カメラマン[エイメイ]さん(@shibuyahalloween)がシェアした投稿 –

 

映画『シーサイド・スクワッド』のハーレイ・クインとジョーカーのペアコスプレ。

 

男女ペアのコスプレはそれだけでもインパクト大ですが、この二人のメイクと衣装の完成度ならインスタ映えも抜群!

 

一緒に映る写真を求められるというよりは、「ツーショットの写真を撮っていいですか」と声をかけられるかも。

 

 

■同じキャラは、みんなで撮るとより映える!


 

 

先ほどと同じ、ハーレイ・クインとジョーカーのコスプレですが、たくさんのハーレイ・クインが集まることでより画力がアップ!

男性のハーレイもいるようですが、それもネタとしてはありですよね♪

 

男性でもウィッグをつけてメイクがばっちりで、ちゃんとガーターベルトや網タイツを履いているところが高ポイントなコスプレです!

 

ジョーカーのウェーブの効いたグリーンヘアも、世界観バッチリ。

 

 

■ミニオンは少人数よりいっぱい集まって映るのが◎


 

 

女性に人気のミニオンコスプレですが、衣装が簡単に集められるので男性にもおすすめです。

 

しかも、もともとミニオンはいっぱい集まってこそ絵になるので、ミニオンコスをしていれば、同じくミニオンコスをした女性に声をかけられること間違いなし!

 

2、3人で映るより、これくらいの大人数で映った方がインスタ映えしそうですよね♪

 

男性側からも女性に声をかけやすいのがミニオンコスのポイントです。

 

 

■メイクも衣装も本格的なら、一緒に写真を撮りたくなる!


 

♯警官

渋谷ハロウィン戦場カメラマン[エイメイ]さん(@shibuyahalloween)がシェアした投稿 –

 

 

衣装やワッペン、帽子までもが本格的なニューヨークポリスのコスプレ。

さらにメイクも気合が入っていますね!

 

半分ノーマルで半分スカルのメイクはクオリティもかなりのもの。

一緒に写真に写って、インスタに載せたくなる女性は多いはずです。

 

スカルメイクをするなら、ただ白黒に顔を塗るだけでなく、ぜひこれくらい思い切ったメイクにチャレンジしてもらいたいです!

 

最近のスマホカメラは性能がかなりいいので、クオリティの高いメイクはインスタ映えまちがいなしです♪

 

 

■ギャップがカワイイ、男性の女性キャラコスプレ


 

Dr.スランプあられちゃんの集団コスは、男性がしても可愛くなりますね!

 

男性が女性キャラのコスプレをすると、『女装』というネタに走りがちですが、こんな風に可愛さを前面に出した仕上がりにすれば、そのギャップに萌える女性もいるはず♡

 

あられちゃんコスもミニオン同様、女性に人気のコスで、衣装が揃えやすいうえメイクの必要もありません。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

■フェイクでもやっぱりマッチョがお好き♡


 

 

美女に囲まれたスーパーマンコスプレ!

 

偽物とはいえ、マッチョスーツは中々のインパクトがありますよね。

 

これなら細身体型の人でも簡単に迫力を出せるのでおすすめです。

 

しかも寒いハロウィンの時期にこのスーツを着ていればけっこう暖かいかも♪

 

マントやブーツまでが一体になったスーパーマンセットも売られているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

■ハイクオリティならそれだけで世界観が完成!


 

YUMIさん(@hiyoko2.mama)がシェアした投稿

 

 

クオリティがめちゃくちゃ高いスターウォーズ、トゥルーパーのコスプレ。

 

本当に映画に出てきそうな仕上がりです。

 

これだけでもインスタ映えしそうですが、となりにいるバイオハザードコスプレの中身は、なんと投稿者の女性!

こちらもハイクオリティですね。

 

作品自体は違いますが、ハイクオリティ同士のコスプレがコラボすると、それだけでインスタ映え最高な世界観が完成です。

 

 

 

■現実ではもう見られない! こんなコスプレもあり!


 

 

昨年12月末に解散してしまったSMAPですが、SMAPロスから立ち直れない女性はまだまだたくさんいる模様。

 

だからこそハロウィンで5人揃ったコスプレをしてみるのもありではないでしょうか。

 

この写真では一人足りないようですが、メンバー各自のエプロンカラーが写真を華やかにしてくれていますよね♪ 『#SMAP再結成』のような投稿をしたくなる女性もいるかも!

 

 

 

まとめ


インスタ映えするコスプレは、クオリティ・インパクト・ネタ性・可愛さ・カッコよさなど、何かに突出していることが大切です。
今年はコスプレを楽しむだけでなく、インスタ映えも意識した仮装にチャレンジしてみてくださいね♪

ページトップに戻る