スキンケアはモテる男の最低限の常識
スキンケア。今の時代、それは女性だけの言葉ではなくなってきています。
スキンケアとは
お肌をきれいに、健康にすることです。清潔感漂う男性がモテる今の時代、お肌がきれいだと受ける印象も良くなります。
男女の肌の違い
女性との肌の最大の違いはズバリ「皮脂」です。
皮脂腺が活発に働くのは男性ホル モンによるもので、皮脂分泌が多くニキビなどができやすい、脂っぽい肌になってしまうのは仕方のないこと。
健康な肌で、さわやかな男になるために は、スキンケアは男がするものではない、などと言っている時代ではないのです。
今の時代、男のスキンケアは男の身だしなみでもあるのです。
特に営業マンの方。
営業の世界ではほとんどの人と初対面なわけですから、第一印象、つまり見た目がとても重要なんです。
営業の世界では30分、1時間という限られた商談時間しか与えられません。
したがって、内面的な部分より視覚的な部分の与える影響が思っている以上に大きいと認識してください。
洗顔、化粧水、乳液ケア以外に
「お肌は寝ている時に作られる」と言われます。
皮脂の細胞を活性化させる成長ホルモンが分泌されるのは睡眠中とされているからです。
また、過度のストレスも肌に悪い影響を与えてしまいます。
ストレスが原因でホルモンのバランスが崩れ、吹き出物やにきびができやすくなります。
さらに喫煙も肌に悪い影響を及ぼします。煙草に含まれるタールが血行促進の妨げになるのです。
油っこいものを 食べ、お酒を飲み、煙草を吸い、仕事や遊び過ぎで睡眠も充分に取れないなんて生活は肌にとても悪いのです。
しかし誘惑の多い今の時代なかなかやめ られない生活でもあるでしょう。時代の流れに取り残されないよう、スキンケアをして、少しでも肌をいたわってあげましょう。