モテライフ

年代別 女性攻略方法!


男が好きなタイプの女性がいる様に、女性も好きなタイプの男性はいます。

イケメン俳優が好きといったタイプもいれば、仕事ができる人が好きといったタイプもいます。

イケメンが好きなタイプの女性にお金を持っている事をアピールしても響かないのです。

まず、一般的に言われる男性のモテるポイントを列挙していきます。

 

・ルックス

主に顔や体格。時代や世代によってイケメンの定義が変わる要素です。マスメディアによって〇〇系男子など年ごとに違います。今の時代だと塩顔男子なのでしょうか。

・身体能力

スポーツが出来る。肉体的に強そう。などといった要素。

・性格

Sっぽい性格,Mっぽい性格どちらが良いという訳でなく、合う合わないかの判断です。

・経済力

年収・社会的地位など。

・その他

家柄・出自・学歴など

 

大きく分けると、この様な感じでしょうか。

ルックス・身体能力に関しては先天的な所があり、遺伝子に左右されます。※家柄も先天的部分ですね。

対して性格・経済力に関しては後天的な要素が強いです。経済力に乏しい家庭で育った子は将来経済的に乏しくなるといった調査データもある様ですが、最終的には本人の努力の次第です。

 

では、女性の年齢別の好みを記述していきます。

10代女性の攻略法


重視ポイント・・・・・ルックス・身体能力

理由

・社会人経験が乏しい・ない為、学歴やお金が及ぼす人生への影響をまだ分かっていない。

・友人に紹介・見せて恥ずかしくない。といった見た目的に優れている男性。

まだ、親の保護化にあったり働いていても経済的に自由が小さく、彼女達のコミュニティー(学校・バイトなど)も狭い事もあり、見た目が重視されます。

男性には非常に悲しい事ですが、遺伝的要素が強いです。ただ、ルックスは髪型・ファッション・体を鍛えるなどである程度は補えますので、好きな女性が10代の場合はルックスに磨きをかけましょう。

20代女性の攻略法


重視ポイント・・・・・全部です。ルックスも性格も年収も。

理由

・女性自身が一番モテる年代。

・子供を最も安全に産める年代(卵子の鮮度からいっても)。

・結婚が視野に入ってくる。

結婚する男性のルックスが悪い=子供のルックスも悪くなる可能性が高くなる。

結婚する男性の年収が低い=生活不安(自分や子供の生活)、尊敬できない。

※因みに、結婚相手として自分(女性)より年収の低い男性は選べないといった調査結果も多いです。

性格に問題がある男性=一緒に生活していけるか不安。

表現方法が怒られそうですが、、、20代は女性にとって一番売値が高い時期の為、様々な男性と会い吟味します。

男性側として全ての項目でパーフェクト目指したい所ですが、大事なポイントとしては各項目において平均点を取るという事です。

お金はあっても清潔感のないルックス、ルックスは良くとも経済力がない。など極端なデメリットポイントは作らない事です。

30代女性の攻略法


重視ポイント・・・・・経済力>性格≧ルックス

理由

・子育て・家など具体的なお金がかかる計画が多い。

・結婚も視野に入れた付き合いになる為、性格も重視するポイント。

・出来ればルックスも。(ただし自分自身が劣えている認識もしているので、最重視はしていない)

30代は男女間に限らず、人生において様々な決定をしていく時期ですので、最優先は生活レベルなど具体的に見える経済力です。

例えば子供を育てるという事はお金がかかる事です。全て幼稚園〜大学まで全て公立にいっても1000万以上の「最低限の学費」がかかります。

30代で恋愛⇒結婚のケースの場合、女性自身が仕事を持っている人が多い様で基本共働きになります。

ですので、性格(やさしさ・協調性など)も重視されるポイントとなります。

40代女性の攻略法


重視ポイント・・・・・ルックス・性格・性欲

理由

・月経終わりの最後の性欲が上がる年齢。

・将来設定が決まっているケースも多い為、10代の時と同じ様な恋愛感。

実際ジャニーズコンサートなどでも10・40代は多いです。

まとめ


上記は一般的なものですが、年代別で求められる男性のスペックは違ってきます。部活していて若い時はモテたが、社会人になってからは全然モテないといった声も聞きますが、条件面が変化している為です。

特に20代の女性は一番モテる時期ですので、求められるレベルが高めです。

よって、まずは平均値を高める為、各項目に対して自分のできる事からしていきましょう。

※例えば、太っている人から筋肉をつけ痩せる。

自分の好きな人は 、どこを重視しているのか。それが分かるだけでも、対象の彼女から魅力的に映る自分を想像できます。そこから何だったら改善していけるのか。

ロジカルに分析し、自分にとってより良い女性と付き合える事をイメージし、日々研鑽していきましょう

ページトップに戻る