モテライフ

韓国街だけじゃない! 新大久保のアジア料理を食べる


皆さんこんにちは、小野瀬辰巳です。本日の記事は山手線一周デートスポット探しの旅のコーナー。

 

今回の駅は新大久保駅!

 

新大久保といえばコリアンタウンで有名です。20年以上の歴史をもつ新大久保のコリアンタウンは、日本最大の規模を誇っています。

 

そんなわけで本日はこのコリアンタウンを、

 

 

 

 

パスします!!

 

 

いえ。もうすでにコリアンタウンは皆さん知ってますし。わざわざ書くこともないかと。しいて書くならドラマの「朱蒙」とか「イルジメ」が面白いってことぐらいでしょうか。コリアンタウン関係ないですが。

 

さぁ! そんなことより皆さん、じつは新大久保って韓国以外の国々のお店も多いんだってご存知ですか? 南アジアや南などのお店も多く、コリアンタウン以外でも美味しいお店が沢山あるんです。

 

ってなわけで、本日は新大久保でのコリアンタウン以外の面白いお店をご紹介します。

 

 

ペルー料理が美味しい、南米酒場HUANCHACO

ワンチャコ 外観 ワンチャコ 内装 (*写真はクリックすると拡大されます)

新大久保駅から徒歩十分の所にあるお店です。平日はダンスレッスン、週末はラテンイベントを催していて、多国籍なお客さんたちが多く訪れます。

ワンチャコ ペルーカレー 500円

ランチは一食500円から。しかもこのランチ、毎週メニューが変わるので味に飽きるということがありません。ディナーはシーフードから肉料理、そしてペルーカレーまで楽しめます。

ワンチャコ ピスコ

ディナーの際はぜひペルー産「ピスコ」を試してみてはいかがでしょうか。ピスコとはペルーの国酒ともいえる、ブドウの蒸留酒ブランデー仲間になります。普段食べる機会の無いペルー料理、ぜひお楽しみにください。

 

 

ムスリムの方もご用達、NASCO KEBAB

 NASCO KEBAB 外観

ハラルフード、というものを聞いたことがありますか? ハラルフードは戒律の厳しいイスラム教徒の方々の食べる料理で、具材はもちろんその調理過程までイスラム教の作法に則った料理の事を指します。近年では訪日するイスラム教徒の方々も増え、日本でもハラルフードを取り扱う店が増えて来ました。

 

そんなハラルフードを提供する店の一つが、NASCO KEBABです。最近では日本でもケバブの屋台を見る機会が増えました。NASCO KEBABも他の屋台同様に持ち帰ったりそのまま道でかぶりつくお客さんが多いですが、出先で座って食べたいというお客さんのために店内席も用意してあります。

NASCO KEBAB ケバブ

値段が安く量が多いことから、多くの人に愛されたリピーターが絶えません。「チキン」「ビーフ」「ミックス」の三つの具と「サンド」「ラップ」「ライス」の三種から組み合わせを選び、「甘口」「中辛」「辛口」「ガーリック」の好きな味を選びましょう。ぜひ新大久保で、中東の雰囲気を味わってください。

 

 

ネパールの家庭料理と酒が美味しい、MOMO

 MOMO外観 MOMO内装

最後にご紹介するのは、ネパール料理店「MOMO」。じつはこのお店、芸能人の方もお忍びで来るとか! もしも誰かと偶然居合わせた際は、静かーに遠目で見て、「ラッキー!」と心の中でとどめておきましょう!

MOMOのMOMO

ちなみにMOMOとはネパール流の蒸し餃子のこと。中には鶏肉と玉ねぎが入っています。一皿6個で600円。専用ソースにつけてお召し上がりください。他にも数々の伝統料理が提供され、店には多くの外国人さんも訪れます。

MOMOランチ

ランチはなんと最安値500円から! しかも! ランチビールは200円!ちょっと今からカレーをビールのあてに一杯飲みにいきたいです。夜はおつまみを沢山たのんでネパールラムをじっくりと味わいましょう!

 

 

まるで海外に来た気分、新大久保

 

コリアンタウンだけでなく、他の国々の料理を出すレストランや、海外商品取扱店が並ぶ新大久保。一足踏み込めば、まさに異国情緒あふれた別世界です。

 

皆さんもぜひ女の子を誘って、海外に来たような気分を味わってみませんか?

 

 

写真元

http://tabelog.com/

まとめ


ページトップに戻る