モテライフ

ラーメン女子をデートに誘え! 渋谷の美味いまぜそば!


 

ラーメンと言えば男やオッサンのソウルフードだったのも今は昔。

 

ラーメン女子なんて言葉が生まれ、はてには「ラーメン女子博」というイベントも開催されるようになってからしばらく。

 

今やラーメンは、女子の間でも一定の地位を確立しています。

 

そんなラーメン女子を好きになった、もしくは付き合うことになった男子はいませんか?

 

実に羨ましい。

 

日本全国に星の数ほどあるラーメン屋。君たちにとってそんなラーメン屋も、ラーメン女子をデートに誘う口実に早変わりなわけです。

 

そう。ラーメン屋の数だけ、貴方は彼女とデートができる!

 

そんなわけで本日は山手線一周デートスポット探しの旅のコーナー、渋谷編!

 

ラーメン女子を誘っても満足すること受けあいなお店をご紹介します。

 

 

空前のまぜそばブームに乗っかる

 

いま、まぜそばが熱いのです。

 

とくに台湾まぜそばの人気が高く、日本食品業界新聞などでも取り上げられています。

なんでも名古屋の「塩ラーメンの美味しい店」さんが2008年に提供し始めたのがきっかけとなり、去年ごろから都内でもまぜそばを提供する店が増え始めたとか。

 

*まぜそばについての記事

http://jcpress.sakura.ne.jp/shokuhin/wp03/?p=3829

http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/6724/

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1944

 

都内でも美味しいまぜそばを出してくれる店がこんなにあるのです。

 

ですので、ラーメン女子とラーメンデートすることになった男子。

 

乗るしかないぜ! このビッグウェーブに!

 

 

渋谷で旨いまぜそばを食す

 

さぁ! ではどんな店に連れていこうかと、男子諸君は羨ましい悩みを抱えてることでしょう。

 

そこで本日は皆さんにおススメしたいまぜそばを提供してくれる店をご紹介したいと思います。

 

 

今日ご紹介するのは渋谷新南口より徒歩およそ10分の所にあるゴチャ屋です。昼になるとランチメニューとして台湾ラーメンや台湾まぜそばを食べることが出来ます。

 

DSC_0471

DSC_0471

DSC_0472

DSC_0472

(並木橋と明治通りが交差する十字路の近くにあるビルの中にあります)

 

店は階段を昇って二階にトレードカラーと思われる赤色の看板が視界に飛び込んでくるでしょう。店の中はカウンター席と4人掛けのテーブル席一つのみ。落ち着いてお昼を食べることができるので、僕もちょくちょく仕事の合間に食べにきます。お昼は店長さん一人で切り盛りしていますので、他の店のような威勢の良いかけ声はありません。静かにご飯を食べたい人におすすめです。

 

何はともあれ実際に、おススメの台湾まぜそばを注文しました!

DSC_0476

DSC_0476

 

ちなみに注文時に言えばライスかニンニクを無料でつけてもらえます。自分はガツンと味にインパクトを付けたかったのでニンニクを無料トッピングしてもらいました。

 

デート時にはおススメしませんが、ぜひ一人で来るときや友達同士で来るときにはお試しください。

 

そんなわけで、実食!

 

ボウル底の濃い目のスープと生卵、そして胡椒とニンニクを麺に馴染むようしっかり混ぜましょう。

 

混ぜて行くうちにネギとひき肉がちじれ麺に絡んでいき、混ぜた時に立ち昇る湯気に乗って薬味の匂いが鼻腔をくすぐります。この時点でもう我慢できなくなるはずです。

 

コク深い味わいとネギのシャキシャキとした食感を存分とお楽しみください。

 

 

彼女ともども、「ウんまああ~いっ!」と叫ぶこと、間違いないでしょう。

 

ちなみに台湾まぜそばの他にカレーまぜそばと台湾ラーメンの赤・白・味噌もあります。

DSC_0475

DSC_0475

 

個人的におすすめしたいのが台湾ラーメン赤! ガツンと唐辛子の効いた真っ赤なスープを麺と一緒に口の中にいれれば、辛みと旨みが合わさってもっともっと食べたいって気持ちが込み上がってくるんです。

 

ピリ辛くらいが良いと言う方は台湾ラーメン味噌を、辛いのが一切ダメというかたは台湾ラーメン白を注文する事をおすすめします。

 

 

夜は串カツ屋さんとしてオープンしているゴチャ屋さんですが、ぜひお昼にも足を運んでみてください。

 

まとめ


ページトップに戻る