モテライフ

王道スポットと地中海料理で、シルバーウィークは恵比寿デート


みなさんどうもこんにちは。来週は待ちに待ったシルバーウィーク! 仕事なんか忘れて遊びたいですよね! 僕も友達と色々予定を……っ

 

コラム「おっと。俺の事を忘れてもらっちゃこまるな」

 

なん……だと……?

 

そんなわけで僕は連休中もコラムに追われることが確定してます。くそ……せっかく恵比寿で遊べる場所をちょくちょく探していたのに。こうなったら……。

 

みんな! 俺に構わず先に行け! 俺の分も恵比寿で遊んでくるんだ! 良いな! さぁて、コラム。テメェには付き合ってもらうぜ。地獄の底までな……っ!

 

 

はい。では今日は山手線一周デートスポット探しのコーナー 恵比寿編です。

 

 

 

もはや鉄板、恵比寿ガーデンプレイス

stock-photo-yebisu-garden-place-tokyo-japan-289337606

 

1994年に開業して以来、およそ20年に渡って人々に愛され続けた複合施設です。JR恵比寿駅東口からは動く通路「恵比寿スカイウォーク」を使えば、約5分で着くことができます。

 

サッポロビールの工場跡地にできた恵比寿ガーデンプレスの中には、レストランにデパート、美術館にビール博物館、そして映画館まで揃っています。一回のデートをガーデンプレイス内だけで回せる施設のバリエーションの豊かさ。

 

とくにおすすめしたいのがエビスビール記念館です。記念館のなかではもちろん、普段はなかなか飲めない様々な種類のエビスビールを試飲することができます(有料です)。

 

さらにはガーデンプレス内の広場やホールなどでは定期的にさまざまなイベントが催されています。9月23日までは「恵比寿麦酒祭り2015」が、10月10日から12日までは新作デジタルアート作品を見ることの出来る「Love Letter Project ’15」が開催されます。

 

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

デートの後に是非! 美味しいスペイン料理!

s_009b 

 

さぁ。夕方まで遊んだあとはお洒落なディナーと行きましょう。勿論ガーデンプレイスの中にもお洒落なレストランは沢山あります。ですが本日は恵比寿駅周辺にも美味しいレストランがあるので、是非ご紹介したいと思います。

 

本日ご紹介するのは恵比寿駅より徒歩3分で行ける、スペイン&地中海料理店「アマポーラ 恵比寿店」です。

 

一階は広々とした空間を実感できリラックスできるダイニング席と、料理ができる工程を見て楽しめるキッチン前のテーブル席がおすすめ。また今の涼しい時期ならテラス席の居心地も抜群です。夜風に当たりながら、ビールやワインを楽しみましょう。

 

アマポーラはとくにパエリアが人気。二種類以上のパエリアを楽しめるマルチパエリアを注文し、二人で半分こにしたら気になる女の子との距離も縮まること間違いなし!

 

ぜひ恵比寿でデートをした際は、晩御飯に寄ってみてください。

 

 

写真元

http://www.shutterstock.com/ja/pclp

http://gardenplace.jp/

http://www.gnavi.co.jp/

 

 

*本日紹介した場所

恵比寿ガーデンプレイス

〒150-0013 東京都渋谷区 恵比寿4丁目

アマポーラ 恵比寿店

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3−1−24

 

 

まとめ


ページトップに戻る