モテライフ

目黒駅周辺、いつもと違うオシャレデート!


 

こんにちは。先日知人から「お前の選ぶ店ってメシ所ばっかだな。ほかにバリエーション無ぇの?」と素でダメ出しされた小野瀬辰巳です。

 

 

いや。違うんです。聞いてください違うんです。食欲って三大欲求の一つに数えられるくらい大事じゃないですか。だから自然とその欲求を満たす店を選ぼうとしただけなんです。決してご飯を食べること以外思いつかなかったわけじゃないんです。

 

 

本当ですからね!?

 

 

そんなわけで本日は山手線一週デートスポット探しのコーナー。本日は自らに枷をかけ、食事処は無しという縛りプレイで、目黒駅周辺をご紹介しようと思います。

 

 

 

 

美術館・ギャラリーが豊富! 大人な雰囲気を楽しめる場所!

 

 

目黒駅周辺は静かで落ち着いた街並み。大人な雰囲気のデートを演出するための場所も豊富にあります。「芸術の秋」ということもあるので、本日は美術館やギャラリーなどに絞って遊びに行ける場所を厳選したいと思います。

 

 

(1)目黒区美術館

10_bijutukan

 

数ある目黒の美術館のなかでも代表格としてあげることのできるものです。普段は絵を見たり描いたりしない人も楽しめるよう細やかな解説が各作品に付与されています。

 

また。定期的に企画展が開催されたり、一般の方も参加して創作にふれることの出来るワークショップも開催しています。

 

9月22日からは区民作品展が、来月にめぐろアートウィークが催される予定です。

 

 

(2)松岡美術館

museum_image

 

実業家だった故・松岡清次郎氏が集めた美術品を展示している私立美術館です。目黒駅から国立科学博物館付属自然教育園を超えた先にあります。あの有名な白金台の中にある美術館で閑静な雰囲気を楽しみながら美術品に集中できます。

 

常設された美術品にはエジプトのブロンズ神像や浮彫、ギリシア・ローマの大理石像をはじめとした古代オリエント美術。インドから中国、そして日本に至るまでの古代東洋彫刻。そして現代彫刻など。女の事ふたり、ちょっぴり知的な雰囲気に触れてみませんか?

 

 

(3)Galleryやさしい予感

landscape

 

目黒駅から徒歩5分のところにあるギャラリー。大通りから一側入り隠れ家的に佇む築50年の一軒家を改修したギャラリーは、名前の通りの予感を感じさせる暖かい雰囲気をもったギャラリーです。古き良さを残してどこか郷愁を感じられる居心地の良い空間をお楽しみください。

 

展示スペースはABCと3つの異なる空間を選ぶことができ、幅広いジャンルとの新しい出会いや発見もあることでしょう。

 

アートを楽しんだあとはギャラリー内のカフェで一息入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

いつもとは違うデートで、いつもとは違う

 

 

ご飯を食べて、映画をみて、各地で催されている時節のイベントを覗きに行く。それらとはまた違うデートをたまにはしてみましょう。

 

 

いつもとは違う雰囲気の中で一緒にいれば、貴方もきっといつもとは違う雰囲気に見えるはず。今までとは違った魅力で、彼女や気になるあの子にアプローチしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*本日紹介した場所

目黒区美術館:目黒区目黒二丁目4番36号(区民センター内)

松岡美術館:東京都港区白金台5-12-6

Galleryやさしい予感:東京都品川区上大崎2-9-25

 

 

*写真元

http://townphoto.net/

http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/bijutsu/meguro.html

http://www.matsuoka-museum.jp/

http://www.yokan.info/

まとめ


ページトップに戻る